デジタル化が加速する中で、情報伝達手段として欠かせないチャネルであるメールはあらゆる企業に活用されています。メールマーケティングに取り組む企業が増える一方で、基本的な考え方や運用方法を学ばずに独学でメルマガを実践しているご担当者様が多くいらっしゃいます。今、独学でメルマガを運用しているけど「不安がある」「効果的な取り組みがわからない」といったご担当者様は、すでに多くの実績があるメールマーケティングの考え方やメールの自動配信「オートメーションメール」を取り入れることで、大きな効果改善につなげることが可能です。
本ウェビナーでは、メールマーケティングにおいて多くの支援実績を持つシナジーマーケティング社で、お客様のメール運用改善を提案しているコンサルタントが、弊社の知見を元に「効果を高めるメールマーケティング」について解説を行います。また、講演内での疑問点や、メールマーケティングのお困りごとなども、ウェビナー中にチャットでのご質問が可能です。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・最近メールの担当者になったばかりで、取り組み方に迷っている。
- ・メール配信ツールで何ができるのか分からないまま運用している。
- ・メールマーケティングの自動化についての活用方法を学びたい。
講義ご案内
明日から使えるメールマーケティング入門
メール担当者がおさえておくべきメールマーケティングの基本とポイント
- ・メルマガとメールマーケティングの違い
- ・メールマーケティングの基本的な考え方
- ・正しく設定したいメールマーケティングのKPI
メールマーケティングの効果を高めるオートメーションメール活用
- ・オートメーションメールの基本的な考え方
- ・サイト来訪者向けリターゲティングメール
- ・日付を起点にしたステップメール
- ・ユーザー行動を起点にしたシナリオメール
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 アカウントセールスグループ
西村 将之介
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:45 | 講演 |
11:45~12:00 | QA・メールマーケティングのお悩み相談会 |
概要
日 時 | 2020年11月19日(木)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
西村 将之介
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 アカウントセールスグループ
シナジーマーケティングに入社後、顧客データ分析業務への従事を経て現在は旅行代理店や化粧品メーカー、フィットネスクラブなどB2C向けの商品、サービスを展開されている企業のCRM活動を中心に支援。顧客データを活用したメールマーケティングの設計提案、お客様の意図や要望を汲んだきめ細やかな対応力に定評がある。