ポストCookieへの取り組み。現役プランナーが語る広告出稿から戦略提案への転換
- ADKマーケティング・ソリューションズ 芹澤氏 登壇! -
ITP(Intelligent Tracking Prevention)や、GDPR・改正個人情報保護法などの法規制は、Cookieを活用した広告に関して、大きな影響を与えています。リターゲティング広告に依存していた広告主・広告代理店は、広告出稿の最適化の観点から、ユーザーの同意を得て、ユーザーにとって有益な情報を提供するという発想の転換が求められています。
本セミナーでは、現役の広告代理店プランナーであり、デジタル広告・データ活用に関する知見を深くお持ちのADKマーケティング・ソリューションズ芹澤氏をお招きして、「広告主・広告代理店が取り組むべき、広告出稿の最適化思考から戦略思考への転換」というテーマで、シナジーマーケティング光山との共同セッションを行います。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・デジタル広告を扱われている広告代理店の方
- ・ポストCookieについての対策を検討されている方
プログラム
17:00~17:05 | ご挨拶 |
---|---|
17:05~18:00 | セッション・質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年11月18日(水)17:00 - 18:00(待機可能時間 16:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
芹澤 和樹氏
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ シニアプランナー
Google Premier Partner Awards Finalists(2019)
上級ウェブ解析士
専業広告代理店GMO NIKKO株式会社にてコンサルタントとして従事し、DDM領域を取り組むため現職へ。旅行・不動産・人材・金融・EC・B2Bなどさまざまな業界を経験し、現在は外資系アカウントを担当。プランニング・メディアバイイング・アクセス解析、事業データ(1st Party Data)、アドテクや市場戦略などさまざまな知識を駆使して、クライアントコミュニケーション支援に従事。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。