5G時代において動画の活用は、必須のマーケティング活動となっています。新規獲得や広告宣伝への活用を検討されることが多い動画ですが、顧客との関係づくりにおいても動画は有効です。
本セミナーでは、既存顧客との関係づくりを行うための動画コミュニケーションについて、動画マーケティングの最前線に立たれているカクテルメイク様・LOCUS様をお招きして、「顧客との関係づくり」「顧客体験を高める」動画活用についてのトークセッションを行います。
- ・5G時代における動画市場の近況
- ・動画制作のトップランナーが語る、顧客との関係づくりにおける動画活用法
- ・顧客との関係づくりに動画を活用するポイント
- ・質疑応答
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・CRMやメールマーケティングなどを担当されている方
- ・動画を活用した顧客との関係づくりに興味がある方
- ・クライアントに動画提案をしたい支援会社の方
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~12:00 | 講演・トークセッション・QA |
概要
日 時 | 2020年11月13日(金)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
渡邊 友浩氏
株式会社LOCUS
マーケティング&インサイドグループ チーフ
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで80社以上の動画活用を支援。2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。
山崎 孝昌氏
カクテルメイク株式会社
セールスSec. アカウントエグゼクティブ
1988年東京都の生まれ。大学卒業後、各県の中小企業経営者を動画で紹介する「日本の社長.tv」を運営する(株)ディーノシステムに参画。クライアントへの動画活用提案や、製作後の動画活用支援を担当する。2015年からカクテルメイク株式会社に参画。前職の経験を活かし、セールス、ディレクターとして数百社の動画制作・マーケティングの支援に従事。動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」では、ディレクションノウハウを用いた施策立案により、BtoC/BtoBを問わず100社以上の企業を担当している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。