明日から使える!データを施策につなげる顧客分析入門
-分析の基本の考え方と顧客データの見方・考え方-
コロナの状況下もあり、さまざまな企業が顧客との関係性、あり方を改めて見直す動きを取っています。その時に大切なのが顧客を把握するための顧客データの分析です。しかし、実際にデータの見方・活かし方が分からずに困っている企業のご担当者様は少なくありません。
本セミナーでは、データを元に企業のWebマーケティングを支援しているシナジーマーケティング社で、実際にお客様を支援している講師が、知見を元に「明日から役立てられる分析」の考え方についてお話しします。また、講演内での疑問点や、メールマーケティングのお困りごとなども、ウェビナー中にチャットでのご質問が可能です。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・顧客分析を行おうとしているが、独学のため不安がある
- ・顧客分析といっても何から取り組めばよいか分からない
- ・改めて分析の考え方や基礎を学びたい
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:45 | 講演 |
11:45~12:00 | QA |
概要
日 時 | 2020年11月5日(木)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
西村 将之介
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 アカウントセールスG
シナジーマーケティングに入社後、顧客データ分析業務への従事を経て、現在は旅行代理店や化粧品メーカー、フィットネスクラブなど、B2C向けの商品、サービスを展開されている企業のCRM活動を中心に支援。顧客データを活用したメールマーケティングの設計提案、お客様の意図や要望を汲んだきめ細やかな対応力に定評がある。
過去に開催した関連セミナー