BtoBマーケティングにおけるデジタルマーケティングの重要性は増しています。一方で、マーケティング機能を担う専任部署が存在しないため、従来の営業活動から脱却できない企業様は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、実際に「マーケティング部門がない状態」から、テストマーケティング・部門の立ち上げを実現した企業のご担当者様をお招きし、成功のプロセスを紐解きます。
動画コンサルティングを行っているLOCUS様は、1年前は獲得したリードの大半が、案件化・商談化に至らないという課題をお持ちでしたが、ご担当者が課題を認識し、社内を啓蒙し、小さい成功を積み重ねて、今年からマーケティング専門チームを立ち上げられました。LOCUS様が、どのように課題を向き合い、どのようなプロセスで社内へのマーケティング活動の浸透を行い結果を出されたのかは、きっとマーケティング活動に悩まれる皆様のヒントになると思います。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・BtoBのマーケティング活動を実践したいが人手が足りないと感じている方
- ・リード獲得を行った後の案件化・商談化のプロセスに課題がある方
- ・MAを導入したが、使いこなせていない方
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~12:00 | 講演・質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年10月28日(水)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 200名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
田中 文子氏
株式会社LOCUS
動画コンサルティング局 マーケティング&インサイドグループ マネージャー
株式会社LOCUSについて
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600社以上に対して「動画がビジネスを動かす」をテーマに動画を軸としたコンサルティングを展開。そのコンサルティング領域は多岐にわたり、クライアントの課題解決に向けた動画を軸とした戦略設計から、動画・Web・グラフィックの制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで総合的なコンサルティングを行っています。