DX(デジタルトランスフォーメーション)の実現に向けて、より良い顧客体験を実現するためには、顧客データを蓄積・管理し、活用していくことは、欠かせません。
一方で、
- ・顧客のデータを取得しているが、各部門でバラバラに管理している。
- ・見込み顧客の管理をEXCELや紙の帳簿で行っている。
- ・顧客データベースが存在しているが、分析やコミュニケーションへの活用が全くできていない。
といったご相談を多くいただきます。
活用できるデータベースを作るポイントは、自社に合ったマーケティング活動を想定して、データベースを設計することです。
本セミナーでは、システムや顧客データ運用の知識がないマーケティング担当者の方が、すぐに実践できる「マーケティングに活用できる顧客データベース」について、顧客データベース運用・構築の専門コンサルタントがわかりやすく解説します。
※マーケティング担当者向けの内容となっており、システムエンジニア向けの実務的なデータベース設計や実装についての内容は含まれておりません。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・マーケティングに活用できるデータベース設計を学びたい方
- ・顧客データの運用管理に課題をお持ちの方
- ・顧客データベースは存在しているが、マーケティングへの活用ができていない方
講義ご案内
マーケティングに活用できる顧客データベース入門
- ・データベースの必要性
- ・データベース設計によくある課題
- ・マーケティング活動に活用できるデータベース設計のポイント
- ・マーケティングの目的に合わせたデータベース設計ユースケース
- ・データベース構築を行うシステムの選び方
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第1エージェントグループ マネージャー
橋爪 勇磨
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:45 | 講演 |
11:45~12:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年10月27日(火)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
橋爪 勇磨
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第1エージェントグループ マネージャー
2015年3月にシナジーマーケティングに入社。以降エージェント事業の中で、Synergy!導入のための業務フロー要件定義、DB設計、制作フェーズのディレクションを担当する。現在は東日本事業部 第1エージェントグループのマネージャーを担当。
過去に開催した関連セミナー