デジタルの顧客との関係づくりを強化される中で、ステップメールやステップLINEを検討されたことはないでしょうか。
ステップメール・ステップLINEとは、顧客一人ひとりのタイミングに合わせてメール・LINEを複数回、自動で配信する施策です。施策の設計次第で顧客のタイミングに合わせて適切なメッセージを配信することができるため、高い効果が期待できます。
一方で、「具体的にどんなコンテンツを作れば良いのかわからない。」「どんなタイミングで送るのが良いのか判断できない。」といったご相談も多く、「まだまだ活用できていない」「とりあえず始めてみたいが手がつけられていない」といったお声をよくお伺いします。
本セミナーでは、ステップメール・ステップLINEの入門編として、最も重要な施策設計(コンテンツ作成や配信タイミングなど)の考え方について解説します。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・ステップメール・ステップLINEの導入を検討されている方
- ・ステップメール・ステップLINEを提案したい支援会社の方
- ・メール・LINEの効果を高めたい方
講義ご案内
ステップメール・ステップLINE施策の設計入門
- ・ステップメール・ステップLINEとは
- ・施策設計の三要素
- ・配信タイミングの考え方
- ・配信コンテンツの考え方
- ・事例のご紹介
- ・ステップメールの効果を高めるシナリオ配信とは?
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
東山 晃輔
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:45 | 講演 |
11:45~12:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年10月21日(水)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
東山 晃輔
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
2016年にシナジーマーケティングに入社。BtoBマーケティング(Salesforce導入)、CRM、ニューロマーケティングといったさまざまな領域でのセールス/ディレクターを経験し、2018年よりWebマーケティングのコンサルタントとして活動。多くの事業会社様のマーケティング活動を継続的に支援している。
過去に開催した関連セミナー