「アンケートを集計したものの、この結果をどう活用したらいいの…?」顧客理解のためのアンケート調査。あらゆる施策に欠かせないものですが、実際に“使える”アンケートが実施できずに困っているマーケターは少なくありません。
本セミナーは現役アナリストである講師が"失敗しないアンケート調査"のアンケート設計から集計分析までを解説します。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・調査を行っているが、自己流のため設問内容に不安がある
- ・アンケートは必要だと思うが、何を聞くべきか分からず実施できていない
- ・改めてアンケート設問設計のポイント・基礎を学びたい
講義ご案内
実施した!で終わらない使えるアンケートとは?アンケート設計から集計分析まで
- ・【調査企画】ここが肝心!調査目的と課題の整理
- ・【設問設計】失敗しない設問設計の鉄則
- ・【集計分析】データの見方、見せ方
- ・【活用】大切なのは分析力よりも活用力
- ・【まとめ】ポイントおさらい、質疑応答
講師:シナジーマーケティング株式会社
企画制作部クリエイトグループ データアナリスト
福井 恵子
プログラム
12:00~12:05 | ご挨拶 |
---|---|
12:05~12:45 | 講義 |
12:45~13:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年10月12日(月)12:00 - 13:00(待機可能時間 11:55- ) |
---|---|
注 意 | ※過去に開催したセミナーを録画したものです。 ※講演及び資料の内容は、現在の情報とは一部異なる場合がございますことを、ご了承ください。 |
講師プロフィール
福井 恵子
シナジーマーケティング株式会社
企画制作部クリエイトグループ データアナリスト
システム会社でのSE、マーケティングリサーチ会社を経て、2013年入社。分析業務に従事し、アンケート設計・集計分析を中心に、会員・購買分析、メール分析などを手がける。リンナイ様、名古屋グランパスエイト様、よしの味噌様、コニカミノルタ様、福岡ソフトバンクホークス様などを担当。モットーは「無理です」と言わないで「大丈夫ですよー」と言うこと。
過去に開催した関連セミナー