「アンケートを集計したものの、この結果をどう活用したらいいの…?」顧客理解のためのアンケート調査。あらゆる施策に欠かせないものですが、実際に“使える”アンケートが実施できずに困っているマーケターは少なくありません。
本セミナーは現役アナリストである講師が"失敗しないアンケート調査"のアンケート設計から集計分析までを解説します。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・調査を行っているが、自己流のため設問内容に不安がある
- ・アンケートは必要だと思うが、何を聞くべきか分からず実施できていない
- ・改めてアンケート設問設計のポイント・基礎を学びたい
講義ご案内
実施した!で終わらない使えるアンケートとは?アンケート設計から集計分析まで
- ・【調査企画】ここが肝心!調査目的と課題の整理
- ・【設問設計】失敗しない設問設計の鉄則
- ・【集計分析】データの見方、見せ方
- ・【活用】大切なのは分析力よりも活用力
- ・【まとめ】ポイントおさらい、質疑応答
講師:シナジーマーケティング株式会社
企画制作部クリエイトグループ データアナリスト
福井 恵子
プログラム
12:00~12:05 | ご挨拶 |
---|---|
12:05~12:45 | 講義 |
12:45~13:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年10月12日(月)12:00 - 13:00(待機可能時間 11:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 30名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
福井 恵子
シナジーマーケティング株式会社
企画制作部クリエイトグループ データアナリスト
システム会社でのSE、マーケティングリサーチ会社を経て、2013年入社。分析業務に従事し、アンケート設計・集計分析を中心に、会員・購買分析、メール分析などを手がける。リンナイ様、名古屋グランパスエイト様、よしの味噌様、コニカミノルタ様、福岡ソフトバンクホークス様などを担当。モットーは「無理です」と言わないで「大丈夫ですよー」と言うこと。
過去に開催した関連セミナー