今後の経済動向や、デジタル化の波など、企業を取り巻く環境は急速に変化しています。先行きが不透明な状況の中、すべてのビジネス活動において大事なことは今の「顧客」に目を向けることです。
本セミナーでは、「なぜか売れるの公式」「なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?」など、マーケティング書籍の著者であり、 関西学院大学 経営戦略研究科 理央周先生をお招きして、シナジーマーケティングの代表取締役 田代との対談形式で、顧客視点・顧客と企業のこれからの関係性について対談を行います。またオンラインで自由にご質問も可能です。
■本セミナーはこのような方におすすめです。
- ・企業の営業部門や営業企画部門・マーケティング部門の責任者の方
- ・自社と顧客との関係性を高めるためのヒントが欲しい方
- ・顧客視点を社内に浸透させるためのヒントが欲しい経営者の方
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
---|---|
16:05~17:00 | セッション |
概要
日 時 | 2020年10月7日(水)16:00 - 17:00(待機可能時間 15:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
理央 周氏
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 教授
一般社団法人 最適経営学践協会 代表理事
フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBAを取得。アマゾンジャパン、マスターカードなどで、マーケティングに従事。マーケティングアイズ株式会社を設立し、コンサルティングと社員研修を提供。分かりやすくマーケティングの重要性を伝えるために、大学教授として留学生たちに理論と事例を、マーケティングの塾では企業の若手リーダーたちと切磋琢磨、協会では中小企業経営者の学び実践し、共有する場を提供。この秋から、マーケティングが丸ごとわかるeラーニングサイト「LBTオンライン」をスタート。また、「なぜか売れるの公式」など国内外での著作は20冊。テレビ、ラジオへの出演や、新聞、雑誌への寄稿も多数。
田代 正雄
シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長
1995年関西学院大学卒業後、コスモ石油株式会社に入社。2001年にシナジーマーケティングの前身となるインデックスデジタル株式会社に入社、2004年より取締役営業部長を務める。2005年に四次元グループ設立(インデックスデジタル株式会社を吸収)、翌年シナジーマーケティングに商号を変更後、取締役兼COOに就任。2010年の米セールスフォースとの資本業務提携をはじめとするアライアンスを牽引し、事業の幅を広げる。2017年2月より現職。創業以来大切にしているサービスポリシーの“101点のサービス”で、次の時代に必要とされる革新的なサービスを提供し、企業とお客様をつなぐNo.1の「コミュニケーションプラットフォーム」を目指す。