コロナ禍において、小売業界は大きな影響を受けています。従来の店舗接客・売場づくりに加えて、デジタルでの顧客接点を増やし、店舗とデジタル上でのユーザー体験の両方を意識して設計していくことが必要です。
本ウェビナーでは、小売企業がすぐに実践できるデジタル施策である、
- ・位置情報データの活用
- ・会員データの活用
- ・LINE活用
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・小売業界の販促やCRMの担当者や支援会社の方
- ・位置情報データの活用を検討されている方
- ・LINEを活用した新規顧客獲得や販売促進を検討されている方
- ・会員データ管理に課題がある方
講義ご案内
第一部:
OMO時代を見据えた位置情報活用のあり方と活用事例のご紹介
講師:シナラシステムズジャパン株式会社
ヘッドオブマーケティング
仲山 ウィル隼人氏
コロナウイルスの影響から人々の暮らしや行動習慣が大幅に変化しています。マーケティング担当者はより少ない予算で最大限の成果を上げることが求められているのでは無いでしょうか?本セッションでは位置情報を活用した来店者や商圏の分析、広告配信、来店計測などのベストプラクティスや実店舗を保有している企業の事例をご紹介いたします。
第二部:
小売業界のオンライン接点を向上するための会員データ活用
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
ECでの購買が急増しネット流通の影響力が高まる中で、小売業界に求められることは、従来の店舗での体験に加えてデジタル上での顧客体験を高めていくことです。本セッションでは、小売業界において会員データを活用していかに顧客体験を高めていくか?についてお話します。
第三部:
時代の変化に対応するための「LINE」を使った顧客獲得戦略とは
講師:マインドフリー株式会社
ソリューションプランナー
宇野 大策氏
コロナ禍によって経済動向やユーザーマインドに変化が起きる今、企業様や事業者様が大切にしなければいけない「消費者とのつながり」を作るためにどうアプローチをしていくべきなのか?LINEを使ったキャンペーン施策での新たな「つながり」を作る方法についてご紹介いたします。
プログラム
13:00~13:05 | ご挨拶 |
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13:05~13:25 | 第一部:OMO時代を見据えた位置情報活用のあり方と活用事例のご紹介 |
13:25~13:45 | 第二部:小売業界のオンライン接点を向上するための会員データ活用 |
13:45~14:05 | 第三部:時代の変化に対応するための「LINE」を使った顧客獲得戦略とは |
14:05~14:30 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年9月18日(金)13:00 - 14:30(待機可能時間 12:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
仲山 ウィル隼人氏
シナラシステムズジャパン株式会社
ヘッドオブマーケティング
オーストラリアの大学を卒業後、新卒で大手教育サービス会社へ入社。2年後にシナラへ転職。入社後は広告代理店の営業担当として自動車メーカー、飲食、商業施設など業種問わずさまざまな案件を担当。その後はプレイングマネージャーとして代理店チームを束ね、メンバー育成や営業戦略を構築。 現在はマーケティング部でCRM/MAを用いたマーケティング環境の構築、コンテンツ企画・作成、そして全体戦略の立案を担当している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。
宇野 大策氏
マインドフリー株式会社
ソリューションプランナー
ポストプロダクションにてサウンドクリエイターとして多数のCM/VP制作に携わりクリエイティブのノウハウを蓄積。その後関西で広告代理店営業を経験。LINEの代理店営業なども含めオンライン・オフライン問わずあらゆる商材を取り扱い企業と消費者とのコミュニケーション方法を設計。マインドフリー株式会社に移籍後は企業様の悩みを解決するデジタルソリューション業務に従事。「GEPPY」を主力商品に構え、あらゆる解決方法を提案いたします。