ウィズコロナにおけるBtoB営業活動においては、オンラインマーケティングは必須の取り組みとなっています。必要性を感じている企業様が増えている一方で、「まず、何から取り組んだら良いかわからない。」「MAを導入してみたけど使いこなせない。」「効果測定ができないので、社内でオンラインマーケティングの有効性を説明できない。」といった声をお聞きすることが増えてきました。
本ウェビナーでは、BtoBのオンラインマーケティングで、まず取り組むべき基本の施策と、効果測定を行う仕組みを作るためのポイントについて解説します。
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・BtoBのオンラインマーケティングを強化したいが、何から手を付ければ良いかわからない。
- ・BtoBのオンラインマーケティングの効果測定の方法が知りたい。
講義ご案内
第一部:
【MA不要?】オンラインマーケティングの基本を徹底し営業2名で導入200社を獲得した事例
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
すぐに成約をしないBtoBのマーケティング活動の基本は、
第二部:
Salesforceのデータをアクションに繋げる!ダッシュボードによるデータ活用事例
講師:ウイングアーク1st株式会社
Data Empowerment事業部
衣笠 晃貴氏
営業・マーケティング活動を管理する上でのプラットフォームとして利用されているSalesforce。ここに蓄積されていくデータを「どう活用し、次のアクションに活かすのか」が重要となります。日々蓄積されていくデータの「活用」「可視化」を行うダッシュボード製品「MotionBoard Cloud for Salesforce」を、実際の活用例をテレワーク下での運用も含めてご紹介いたします。
プログラム
11:30~11:35 | ご挨拶 |
---|---|
11:35~12:05 | 第一部:【MA不要?】オンラインマーケティングの基本を徹底し営業2名で導入200社を獲得した事例 |
12:05~12:35 | 第二部:Salesforceのデータをアクションに繋げる!ダッシュボードによるデータ活用事例 |
12:35~13:00 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年9月4日(金)11:30 - 13:00(待機可能時間 11:25- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
衣笠 晃貴氏
ウイングアーク1st株式会社
Data Empowerment事業部
2017年よりウイングアーク1st株式会社に入社。「MotionBoard」「SVF」など、各ソリューションをベースとしたデータ活用の提案に従事。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。