オンラインマーケティングの需要が高まる中で、動画活用の重要性は増しています。一方で、動画活用はオンライン広告などの新規ユーザー獲得の文脈での活用が多く、既存顧客向けの動画活用はあまり語られることがありません。
本ウェビナーでは、動画×CRMというテーマで、既存顧客とのリレーション構築や、見込み顧客に対しての、ナーチャリング活動といった、CRM活動での動画の取り組みについてお話します。
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・動画マーケティングに興味がある。
- ・動画×CRMに興味がある。
- ・CRM施策におけるメッセージ伝達に課題がある。
講義ご案内
第一部:
動画マーケティングでまず押さえるべきポイント
講師:株式会社LOCUS
マーケティング&インサイドグループ チーフ
渡邊 友浩氏
ビジネスにおいて、動画の活用は欠かせないものとなってきています。本セッションでは今まで累計1600社以上、15000本以上の動画を制作してきた、動画マーケティングのプロフェッショナルのLOCUSが、動画を活用するにあたって、「まず押さえなければならないこと」に関してお話をさせていただきます。
第二部:
動画を活用して顧客との関係性を高める手法
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
顧客との関係性を維持するためには、コミュニケーションを通して、より良い顧客体験を実現していくことが必要です。顧客体験向上に向けて動画×CRMによる訴求力が高いメッセージ伝達は、有効な手段となります。本セッションでは、動画を有効活用して、顧客との関係性を高めるための考え方・事例を解説します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:35 | 第一部:動画マーケティングでまず押さえるべきポイント |
11:35~12:05 | 第二部:動画を活用して顧客との関係性を高める手法 |
12:05~12:20 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年8月25日(火)11:00 - 12:20(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
渡邊 友浩氏
株式会社LOCUS
マーケティング&インサイドグループ チーフ
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで80社以上の動画活用を支援。2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。