コロナ禍を経て私たちの生活様式は大きく変わりました。従来の対面営業という、人の温かみが感じられるコミュニケーションは、ソーシャルディスタンスが叫ばれる今、必ずしも好まれるものではない世の中になってしまいました。
このような状況であるからこそ、社内に蓄えたお客様のデータという重要な資産を活用し、お客様と適切な距離は保ちつつ、それでも「近くにいる」「助けになれる」ということを感じていただけるよう、新たなコミュニケーション手法を模索すべきです。
本セミナーではこれからデータ資産活用を始める方、始めようとされている方が配慮すべきポイントについて、
- ・システム
- ・コンテンツ
- ・セキュリティ
を中心にさまざまな側面からお話をさせていただきます。
■本セミナーは「メールマーケティング・データ資産活用編」と題しております。今後、下記セミナーの開催を予定しております。
- ・第一弾:ローンWeb受付編
- ・第二弾:メールマーケティング・データ資産活用編 ※本セミナー
- ・第三弾:SNS等のクロスチャネル活用編
- ・第四弾:窓口業務の効率化編
※タイトル、講演内容は変更の可能性がございます。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Webの強化を求められているが、そもそも何をすればよいかわからない
- ・Webデータの活用ができていない
- ・デジタルツールを導入したが活用できていない
講義ご案内
コロナ禍の今こそ強化すべきデータ資産活用、その始め方とは?
講師:シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 金融ビジネス推進G
山下 真治
組織の中に豊富に眠る顧客情報、活用したいが何から手をつければよいのか?どういった体制で何に取り組めばよいのか?個人情報の取り扱い他、何に気をつければよいのか?考えることも多く解決すべきことも多い、そして成果を求めることも重要です。
これまで多種多様な業種業界のデータ活用に携わってきたノウハウを元に、企画・検討にかかる皆様のご負担を少しでも軽減できるようお話をさせていただきます。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:55 | 講義:コロナ禍の今こそ強化すべきデータ資産活用、その始め方とは? |
15:55~16:15 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年8月20日(木)15:00 - 16:15(待機可能時間 14:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
山下 真治
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 金融ビジネス推進G
2002年シナジーマーケティング入社。大手企業を中心とした大型案件でのCRM支援実績を豊富にもつ。不動産、家電、証券、製薬、アパレル、メディアなど、多種多様な業種業態のCRM支援に携わる。それら支援を通じて得た高度な知見をもって金融機関のデジタルマーケティングにおける課題解決の支援に従事している。