良いものを作って売るだけでは競争力がなくなってきた現在のマーケティングにおいて、いかに長期的に顧客視点をもって、良いサービス、関係性を維持できるかがトレンドになっています。
本ウェビナーでは、19万人に利用されているパーソナライズプラットフォーム「Ptengine」を提供しているPtmind社と、顧客データを活用した、顧客との関係づくりを支援しているシナジーマーケティング社が、顧客との関係を高めるための手法や最新の事例を解説します。
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・マーケティング領域を担当している方
- ・CRM領域を担当している方
- ・マーケティングやCRMを支援しているベンダーの方
講義ご案内
第一部:
モノ売りからサービスへの転換で変わるお客様との関係2.0
講師:株式会社Ptmind
Co-Founder & Country Manager
安藤 高志氏
良いものを作って売るだけでは競争力がなくなってきた現在のマーケティングにおいて、いかに長期的に顧客視点をもって、良いサービス、関係性を維持できるかがトレンドになっています。最新の事例も用いながら、お客様のWeb上でのおもてなし手法をご紹介します。
第二部:
顧客視点で長期的な関係性を維持する顧客データ活用法
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
顧客との関係性を良くしていくためには、顧客データを活用してユーザー体験を高めていくことが必要です。今までは、店舗流通に依存していたメーカーや、対面での申込が前提だった教育機関など、さまざまな業種で顧客データのオンライン活用の必要性が増しています。本セッションでは、顧客データを活用して、オンラインで顧客との関係性を長期的に維持する手法について事例を交えて解説します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
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11:05~11:35 | 第一部:モノ売りからサービスへの転換で変わるお客様との関係2.0 |
11:35~12:05 | 第二部:顧客視点で長期的な関係性を維持する顧客データ活用法 |
12:05~12:20 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年8月7日(金)11:00 - 12:20(待機可能時間 10:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
安藤 高志氏
株式会社Ptmind
Co-Founder & Country Manager
2010年株式会社Ptmindの創業に参画。「データの潜在能力を引き出し、継続できる成長をエンパワーする」というミッションのもと、 アジアを中心としてデジタルマーケティング支援ビジネスを展開。DXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)であるPtengineを全世界19万以上の利用者規模にまで拡大。主に事業戦略と国内の売上創出に関して統括を行う。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。