コロナショック以後、BtoBにおけるオンラインマーケティングは重要性を増しています。BtoBマーケティングにおいて重要な点は、SFA(営業管理)とマーケティングを連動させ、案件・商談化につながるマーケティング施策を打つことです。
そこで今回は、SFA領域で圧倒的なシェアを誇るSalesforceの「効果的な活用」をテーマにセミナーを行います。
Salesforceを既にご利用中の方はもちろん、これからSalesforceを導入しようと検討している方にもおすすめの内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Salesforceの導入を検討している
- ・Salesforceの導入をしているが、運用の定着に課題がある
- ・Salesforceを利用しているが、マーケティング施策に活用できていない
- ・メールマーケティングやウェビナーなどオンラインマーケティング施策の打ち手が知りたい
講義ご案内
第一部:
Salesforce導入から定着を成功させるポイント
講師:株式会社セラク
ビジネスインテリジェンス部 課長代理
田嶋 誠一郎氏
Salesforceを導入したのに売上が上がらない、せっかく導入したのに誰も利用してくれない、良く分からないままとりあえずデータ入力だけに使ってる。こんな話をよく耳にすることがありませんか。どんなに優れたツールでも、導入するだけでは効果は得られません。Salesforceを最大限活かすために、導入時に抑えておくべきポイントから、定着に役立つ情報をお話します。
第二部:
Salesforce×オンラインマーケティングを活用し営業2名で導入200社を獲得した事例
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
Salesforceを活用したオンラインマーケティングの強化にあたっては、自社の保有しているリストをいかに商談・成約に誘導していくか?という観点が重要です。メール・ウェビナーを活用して、運用リソースがない中でどのようなプロセスを経て案件発掘に成功したか?具体的な事例をお話します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:35 | 第一部:Salesforce導入から定着を成功させるポイント |
11:35~12:05 | 第二部:Salesforce×オンラインマーケティングを活用し営業2名で導入200社を獲得した事例 |
12:05~12:15 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年7月28日(火)11:00 - 12:15(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
田嶋 誠一郎氏
株式会社セラク
ビジネスインテリジェンス部 課長代理
3年前に飲食業からIT業界へキャリアチェンジ。3年の間に、不動産、コールセンター、通信、小売など、さまざまな業種へのSalesforce導入支援、運用・定着化支援、サポート業務などに従事。エンジニアからプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー、管理者トレーニング講師やプリセールスなど、幅広い領域、ポジションで業務に従事している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。