コロナショック以降、企業とユーザーのオンラインの接点構築のニーズは激増しました。マーケティング領域における顧客データの活用の重要性は高まっています。今、Web領域の支援会社はサイト制作や広告提案にとどまらず、より事業会社のビジネスに合った“深い”施策の提案が求められています。本ウェビナーでは、事業会社の顧客データを活用したマーケティング施策「CRM」についての提案におけるポイントや活用できるツールを学ぶことができます。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです。
- ・CRM施策などの提案を行い、課題解決の幅を高めたい支援会社の方
- ・CRMツールの取り扱いを検討している支援会社の方
講義ご案内
課題解決の幅を高めるCRM施策提案のメリットとポイント
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
- ・CRMの基本的な概念
- ・CRMを活用した提案の事例
- ・CRM活用のポイント
- ・CRMを実践するためのシステム「Synergy!」
プログラム
12:00~12:05 | ご挨拶 |
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12:05~13:00 | 講義:課題解決の幅を高めるCRM施策提案のメリットとポイント QA |
概要
日 時 | 2020年7月27日(月)12:00 - 13:00(待機可能時間 11:55- ) |
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注 意 | ※過去に開催したセミナーを録画したものです。 ※講演及び資料の内容は、現在の情報とは一部異なる場合がございますことを、ご了承ください。 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。