ウィズコロナは入試広報戦略において大きな変化をもたらしました。従来のオープンキャンパスなどのリアルイベントを軸にした広報戦略は実施が困難になる一方、オンラインでのオープンキャンパスや出願といった新たな仕組みを構築することが、出願数増加における大きなチャンスとなります。
本ウェビナーでは、オンラインでの入試広報戦略で必要な施策として、
- ・オンラインオープンキャンパス実施における集客・参加者フォローの方法
- ・オンラインでのUGCを活用した集客方法
について学ぶことが可能です。
本ウェビナーはこのような方におすすめです。
- ・大学・専門学校の入試広報担当者様
- ・出願数・率を高めたい大学・専門学校の関係者様
講義ご案内
第一部:
見込み顧客を増やし出願率を高めるオンライン施策
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンライン接点を増やすための具体的な手法についてご紹介します。
- ・オンラインオープンキャンパス実施におけるプロセス構築
- ・出願率を高めるためのメール活用方法
- ・見込み顧客を管理するためのデータ収集・活用方法
第二部:
オープンキャンパス集客数と出願数を増やすUGC施策
講師:株式会社SANKO
事業開発部
弓場 功貴氏
UGC(ユーザーに作られたコンテンツ)を活用することはデジタル入試広報戦略において重要です。本セッションでは、オープンキャンパス集客数と出願数を増やすUGC施策の具体的な事例をご紹介します。
- ・UGCが注目されている理由
- ・大学、専門学校におけるUGCの事例と効果
- ・これからのデジタル入試広報戦略
プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
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14:05~14:35 | 第一部:見込み顧客を増やし出願率を高めるオンライン施策 |
14:35~15:05 | 第二部:オープンキャンパス集客数と出願数を増やすUGC施策 |
15:05~15:30 | 質疑応答・お悩み相談会 |
概要
日 時 | 2020年7月21日(火)14:00 - 15:30(待機可能時間 13:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。
弓場 功貴氏
株式会社SANKO
事業開発部
現在までにWebマーケティング会社にて50社以上のWeb戦略の立案と対策を実施。過去10校以上のWebコンサルを経験し、現在では大学・専門学校をメインに担当。大学・専門学校の戦略立案から対策まで一貫して業務を担っており、Webコンサルタントだけではなく入試戦略コンサルタントとしても活躍中。