ウィズコロナはリテールやメーカーの販促の在り方にも大きな影響を与えました。
メーカーが今、取り組むべきことは、
- ・リテールのニューノーマルへの取り組みに対応した販促施策の企画
- ・EC化が加速する中で、販促費用に依存せずに、直接的に顧客とオンラインで繋がる仕組みづくり
の2点です。
本ウェビナーでは、リテールのパラダイムシフトに対応するためのメーカー販促の考え方を解説します。
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・メーカーで販促や宣伝領域を担当されているお立場の方
- ・リテールで販促や宣伝領域を担当されているお立場の方
講義ご案内
第一部:
リテールの最新動向とメーカー販促のビジョン
講師:株式会社クレオ
東日本事業統括本部
マーケティング本部コミュニケーション企画2部2課 課長
松本 善嗣氏
ウィズコロナにおいて、確かな情報が無い中でリテール各社は出口戦略のその先の打ち手の模索が続いています。今、リテールはニューノーマルに対しどのような取り組みを始めているのか?リテールのパラダイムシフトにおける最新動向を紹介しながら、今後メーカーが取り組むべき販促の方向や、コミュニケーションメディアのイニシアティブなどについて考えていきます。
第二部:
メーカーのオンライン接点を向上するための顧客管理の基本と具体施策
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンラインでの購買が急増しネット流通の影響力が高まる中で、メーカーが求められることはリベート販促中心の施策から脱却し、ユーザーとの直接の接点を構築していくことが必要です。本セッションでは、メーカーにおける顧客管理の基本の考え方と、顧客データをいかにマーケティング施策に活用するかの具体例をご紹介させていただきます。
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
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16:05~16:35 | 第一部:リテールの最新動向とメーカー販促のビジョン |
16:35~17:05 | 第二部:メーカーのオンライン接点を向上するための顧客管理の基本と具体施策 |
17:05~17:30 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年7月20日(月)16:00 - 17:30(待機可能時間 15:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
松本 善嗣氏
株式会社クレオ
東日本事業統括本部
マーケティング本部コミュニケーション企画2部2課 課長
某小売業にて売場担当として勤務。2005年株式会社クレオ入社。食品スーパーを中心としたリテールクライアントのSPプランニングの実務を担当。以降、さまざまなリテールクライアントの月度計画やプロモーションプラニングに従事し、リテール目線を持ったメーカー様プロモーションの取組みも経験。近年は、生活者視点や売場視点を核にデジタルも活用した複合的なコミュニケーションプランニングの提案や実行活動をしている。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。