昨今の新型コロナの影響を受けて、政府が「新しい生活様式」を公表したように、人々の生活行動が大きく変容しています。公表では人と人との直接の接触を控えることが求められており、金融機関様でも窓口業務の昼休業を導入されるなど、行内・庫内の窓口を中心とした対面業務の積極的な見直しを迫られている状況にあります。
一方で今後の生活様式において通販や電子決済の積極的な利活用が求められていることからも、人々の生活行動はこれまで以上にデジタル中心へと大きくシフトすることが予想され、その波は、ITやAI、DXという従前からのトレンドも相まって今後さらに加速していきます。
コロナ禍によるデジタルシフトの波が加速していく中
- ・金融機関様のデジタルマーケティングをどのように展開していくべきか?
- ・まずは何から取り組めば良いのか?
といったお悩みを、弊社が金融機関様向けに支援した実績をもとに具体的な事例を交えながら解説いたします。
■本セミナーは「ローンWeb受付編」と題しております。今後続編として、下記セミナーを予定しております。
- ・第一弾:ローンWeb受付編※本セミナー
- ・第二弾:メールマーケティング編
- ・第三弾:SNS等のクロスチャネル活用編
- ・第四弾:窓口業務の効率化編
※タイトル、講演内容は変更の可能性がございます。
■本セミナーはこのような方におすすめです。
- ・Webの強化を求められているが、そもそも何をすればよいかわからない
- ・Webデータの活用ができていない
- ・デジタルツールを導入したが活用できていない
- ・地域活性化などの取り組みをマーケティングに活用できていない
- ・経営セミナーや相談会、マネースクールなどの運営を紙ベースで管理しており、活用できていない
- ・担当者の勘でマーケティングを実施しており根拠を持って施策を実行したい
講義ご案内
【金融機関様限定】コロナ禍の変化に対応するローンWeb受付を起点としたデジタルマーケティング
講師:シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 金融ビジネス推進G
前岡 大輝
コロナ禍の世の中の状況を鑑みて、どのような施策を展開するべきなのか?
コロナ禍によるデジタルシフトの波に対応するためにまず重要なのが「Webで受付口を設け、データを集めること」です。そのためにWebフォームは大きな役割を果たしますが、ただ置いておくだけでは効果を発揮しません。Webフォームが金融機関様の業務に与えるインパクトについて、仙台銀行様でローン申し込み金額を従来の10倍まで引き上げた事例をベースにお話いたします。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:55 | 講義:【金融機関様限定】コロナ禍の変化に対応するローンWeb受付を起点としたデジタルマーケティング |
15:55~16:15 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年7月16日(木)15:00 - 16:15(待機可能時間 14:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
前岡 大輝
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 金融ビジネス推進G
2015年シナジーマーケティング入社後、電鉄業界、印刷業界向けの代理店営業、教育、人材、中食業界をはじめとした様々な業界のCRM案件に携わり、お客様のWebマーケティング成果向上に貢献。現在は金融ビジネス推進Gにて金融機関様のデジタルマーケティング成果向上のために活動中。多種多様な業界の経験をもとに、金融機関でのデジタルマーケティングのはじめの一歩から着実にご支援してまいります。