企業の働き方や、景況が変化する中でWeb制作会社に新たな業務の打ち手が求めれられています。
本ウェビナーでは、今Web制作会社が取り組むべきポイントとして、
- ・リモート環境を前提として業務を行っていく環境の構築
- ・クライアントのオンライン化のニーズに対応していくためのWeb制作+αの提案
- ・迅速なPDCAを回せる体制構築
についてのセッションを行います。
またセッション終了後に、チャットで頂いたQAにまとめて講師がリアルタイムに回答を行います。セッション内容でのご質問や、現状課題を相談することが可能です。
■ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・リモート環境でのサイト制作の環境を整えたい。
- ・需要が急増しているCRMやメールマーケティングの業務をマネタイズしたい。
- ・クリエイティブのABテストや分析を簡単に安価で行える環境を作りたい。
講義ご案内
第一部:
~勝てるバナー・LPを素早く作る!~『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』
講師:株式会社クリエイターズマッチ
取締役
布田 茂幸氏
日本におけるインターネット広告費がテレビを越え、ネット広告の重要性が高まっています。一方で、クライアントの求めるクオリティかつ大量のクリエイティブを提供できるかが、鍵となっています。今回は、効率化をテーマに、バナーやLPなどの制作管理ツール「AdFlow(アドフロー)」により、制作におけるやり取りの工数を66%削減した方法を制作会社でもあるクリエイターズマッチの事例も交えてご紹介します。
第二部:
ランディングページを劇的に改善!ヒートマップ×ABテストによる高速PDCA
講師:株式会社グラッドキューブ
SiTest 事業部 マネージャー
佐谷 建斗氏
現代のWebマーケティングにおいて、LPO(ランディングページ最適化)は成果向上に欠かせない手法だと認知されてきています。ですが、実際にはどのようにLPOを行っていけばいいか、何から始めれば良いのかわからないといったお悩みは多いのではないでしょうか?本セッションではLPOを実施するうえで重要な考え方や実際の事例などを用いた、CVRを向上させるためのテクニックやノウハウを一挙公開いたします。
第三部:
Web制作会社が今取り組むべきCRM施策の提案とは?
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オフラインからオンラインの急速な移行や、新規獲得からLTVへのシフトにより、“オンライン上での既存顧客との接点を強化する”というニーズが急増しています。本セッションでは、クライアント様の業種ごとのニーズをパターン化し、どのようなCRM施策の提案ができるか?について具体的な手法を解説します。
(例)
- ・メーカー向け愛用者登録サイトの構築提案
- ・大学向けのオンラインオープンキャンパス需要に向けた提案
- ・小売店向けのオンラインキャンペーンによる会員データ収集の提案
プログラム
14:00~14:05 | ご挨拶 |
---|---|
14:05~14:30 | 第一部:~勝てるバナー・LPを素早く作る!~『クリエイティブ制作効率を66%改善するすごい仕組み』 |
14:30~14:55 | 第二部:ランディングページを劇的に改善!ヒートマップ×ABテストによる高速PDCA |
14:55~15:20 | 第三部:Web制作会社が今取り組むべきCRM施策の提案とは? |
15:20~15:30 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年7月15日(水)14:00 - 15:30(待機可能時間 13:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
布田 茂幸氏
株式会社クリエイターズマッチ
取締役
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
佐谷 建斗氏
株式会社グラッドキューブ
SiTest 事業部 マネージャー
前職はWeb制作会社でWebディレクター/セールスとして従事。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・LPOコンサルティングを行っており、担当した案件ではCVR250%向上、CPA1/2削減。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。