オンラインでの購買が急増しネット流通の影響力が高まる中で、メーカーが求められることはリベート販促中心の施策から脱却し、ユーザーとの直接の接点を構築していくことが必要です。
本ウェビナーでは、
- ・既存ユーザーとのオンラインの接点をいかに作るか?
- ・既存ユーザーを活用して、いかに有望な新規ユーザーにアプローチを広げていくか?
というテーマでInstagram・LINEキャンペーン・顧客管理の観点から有効な施策をお話します。
本ウェビナーはこのような方におすすめです。
- ・メーカーで販促や宣伝領域を担当されているお立場の方
- ・広告代理店・印刷会社でメーカーのマーケティング活動を支援しているお立場の方
- ・Instagramの活用を検討している方
- ・LINEキャンペーンを検討している方
- ・顧客管理の仕組みを検討している方
講義ご案内
第一部:
時代の変化に対応するための「LINE」を使った顧客獲得戦略とは
講師:マインドフリー株式会社
ソリューションプランナー
宇野 大策氏
新型コロナ禍によって経済動向やユーザーマインドに変化が起きる今、企業様や事業者様が大切にしなければいけない「消費者とのつながり」を作るためにどうアプローチをしていくべきなのか?LINEを使ったキャンペーン施策での新たな「つながり」を作る方法についてご紹介いたします。
第二部:
ブランドや商材へのファンを獲得するためのInstagramの活用方法
講師:テテマーチ株式会社
SNSマーケティング事業部 プランナー
小泉 広明氏
数年前と比べ、現代の私たちは圧倒的情報過多の社会の中で生きており、これまでと同様の施策を試みても、思うようにはユーザーへリーチできなくなりつつあります。本セッションでは、これまでの単発施策のみのマーケティングとは異なり、Instagramの重要性、そしてこれからの時代にベストな活用方法をご紹介いたします。
第三部:
メーカーのオンライン接点を向上するための顧客管理の基本と具体施策
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
既存の顧客とつながるためには、「顧客とどうつながっていくか?」を見据えた、顧客データの収集・管理が重要となります。本セッションでは、メーカーにおける顧客管理の基本の考え方と、顧客データをいかにマーケティング施策に活用するかの具体例をご紹介させていただきます。
第四部:
メーカー様のマーケティングのお困りごと相談会
本ウェビナーでのご質問や、その他マーケティングのお困りごとについて、参加者の方にチャット投稿をいただき、登壇者の三人が相談にリアルタイムでお答えします。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:25 | 第一部:時代の変化に対応するための「LINE」を使った顧客獲得戦略とは |
11:25~11:45 | 第二部:ブランドや商材へのファンを獲得するためのInstagramの活用方法 |
11:45~12:05 | 第三部:メーカーのオンライン接点を向上するための顧客管理の基本と具体施策 |
12:05~12:20 | 第四部:メーカー様のマーケティングのお困りごと相談会 |
概要
日 時 | 2020年7月10日(金)11:00 - 12:20(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
宇野 大策氏
マインドフリー株式会社
ソリューションプランナー
ポストプロダクションにてサウンドクリエイターとして多数のCM/VP制作に携わりクリエイティブのノウハウを蓄積。その後関西で広告代理店営業を経験。LINEの代理店営業なども含めオンライン・オフライン問わずあらゆる商材を取り扱い企業と消費者とのコミュニケーション方法を設計。マインドフリー株式会社に移籍後は企業様の悩みを解決するデジタルソリューション業務に従事。「GEPPY」を主力商品に構え、あらゆる解決方法を提案いたします。
小泉 広明氏
テテマーチ株式会社
SNSマーケティング事業部 プランナー
ベンチャー企業でインフルエンサーのマネジメント・プロデュースに従事し、数々のインフルエンサーを手掛ける。その後スタートアップにジョインし、インフルエンサープロダクション事業を立ち上げる。起業経験後テテマーチに入社し、SNSプランナーとして企業に向けてSNSを活用したマーケティング支援に従事。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。