企業はウィズコロナ時代の戦略に入っており、経営者には新たな打ち手が求めれられています。テレワークが普及する中、営業の在り方はもう過去の訪問営業には戻らないと考えられます。その中で必要な考え方は、ウィズコロナをチャンスに変えるための営業改善を行うことです。
本セッションでは、
- ・ウィズコロナをチャンスにするための「オンラインを前提とした営業施策」
- ・既存ビジネスを守るための「テレワークの働き方に対応した社員の働きがいの実現」
について具体的な事例を交えて解説します。
本ウェビナーはこのような方におすすめです。
- ・ウィズコロナ時代において新たな施策の打ち手を探している。
- ・リモート環境での働き方における社員とのコミュニケーションや、やりがいの維持を不安に感じている。
- ・訪問営業が行いにくい中で、どのように取引拡大を増やしていくかを課題に感じている。
講義ご案内
第一部:
アフターコロナ時代の攻めの打ち手「オンライン営業・マーケティング」の徹底活用法
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
ウィズコロナにおいて、訪問営業が行いにくくなる今、オンライン施策を組み合わせた営業活動が重要となります。本セッションでは、オンライン営業・マーケティング活動において重要な具体的な施策である
- ・ウェビナー活用
- ・メールマーケティング
- ・オンライン商談
について、自社の事例を交えて、具体的な手法と考え方を解説します。
第二部:
<テレワーク対応>コロナ時代に数字をつくれる営業社員の育て方とは?
講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
評議会議長 兼 事務局長
岩元 翔氏
コロナショックにより誰もが想像する以上のデジタル変革、つまりテレワークの活用をしたセールス活動が主体になってきています。ただし、お気づきのとおり今までの営業の成功体験とは違う要素が求められる時代になってきています。本セッションでは、テレワークの活用でも通用する人材育成の成功事例をホワイト企業認定の事例を中心に解説いたします。
第三部:
QAセッション
本ウェビナーでのご質問や、その他課題ついて、参加者の方にチャット投稿をいただき、登壇者が相談にリアルタイムでお答えします。
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
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16:05~16:30 | 第一部:アフターコロナ時代の攻めの打ち手「オンライン営業・マーケティング」の徹底活用法 |
16:30~16:55 | 第二部:<テレワーク対応>コロナ時代に数字をつくれる営業社員の育て方とは? |
16:55~17:15 | 第三部:QAセッション |
概要
日 時 | 2020年7月2日(木)16:00 - 17:15(待機可能時間 15:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。
岩元 翔氏
日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)
評議会議長 兼 事務局長
求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用・人事業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2018年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の評議員および事務局長に就任。これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。