いよいよ緊急事態宣言も解除となり、アフターコロナ時代に対応した営業やマーケティングが求められる昨今、活動のオンライン化はますます加速しています。
本ウェビナーでは、オンラインマーケティングを加速させる施策として、最新の手法「チャットボット活用」やインバウンドマーケティングの基本施策「SEO対策・コンテンツマーケティング」の活用について考えるとともに、見直すべき、「ナーチャリング施策の基本」を具体的な事例をもとに解説します。
本ウェビナーはこのような方におすすめです。
- ・インバウンドマーケティングに取り組みたい。
- ・オンラインでのリード獲得数を増やしたい。
- ・獲得したリードの有効活用・商談化までのプロセスを構築したい。
講義ご案内
第一部:
今だからトライしたい!チャットを活用したオンラインリード獲得
講師:株式会社チャットブック
ホン・ユージン氏
・SNS広告とチャットボットの親和性
・SNS広告からのCV率を改善するチャットブック活用の秘訣
・事例紹介
第二部:
広告に頼らないWeb集客。SEO施策の考え方
講師:株式会社デジタルアイデンティティ
コンサルティングDiv.
西島 弘文氏
Web集客がより一層重要となっている昨今で、自然検索からの集客を確立することが、デジタルマーケティングの要となっています。今回は、広告に頼らない自然検索流入で、どうやってニーズのある人がWebサイトに訪れてくれるようになるのか、リード・売り上げにつながるユーザーを増やす方法について、仕組みと考え方を解説します。
第三部:
営業2名で200社を獲得したオンラインマーケティング事例
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンラインの強化にあたっては、自社の保有しているリストをいかに商談・成約に誘導していくか?という観点が重要です。本ウェビナーではオンライン強化施策としてのメールやトラッキングを活用した具体的な施策を事例を交えて解説します。
第四部:
マーケティングのお困りごと相談会
本ウェビナーでのご質問や、その他マーケティングのお困りごとについて、参加者の方にチャット投稿をいただき、登壇者の三人が相談にリアルタイムでお答えします。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
---|---|
11:05~11:25 | 第一部:今だからトライしたい!チャットを活用したオンラインリード獲得 |
11:25~11:45 | 第二部:広告に頼らないWeb集客。SEO施策の考え方 |
11:45~12:05 | 第三部:営業2名で200社を獲得したオンラインマーケティング事例 |
12:05~12:20 | 第四部:マーケティングのお困りごと相談会 |
概要
日 時 | 2020年6月23日(火)11:00 - 12:20(待機可能時間 10:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
ホン・ユージン氏
株式会社チャットブック
大阪での留学を経て、2018年上京。地元で外資系戦略コンサルティング会社と大手製造企業での仕事経験を活かし、再来日後は勤務先の東証マザース上場において同社初有価証券報告書の経営方針などの立案に寄与。スタートアップ業界での活躍を憧れ、2019年初、リーガルテックベンチャーで財務担当CFOを努め、同年の下半期に株式会社チャットブックに合流。現在は同社のPRと事業全般の実行に携わっている。
西島 弘文氏
株式会社デジタルアイデンティティ
コンサルティングDiv.
2007年より株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとして、Web広告全般のマーケティングに従事。2011年からSEO戦略コンサルタントとして、多数の業界を担当。Amebaスマホアプリの新規サービス開発を経て、Ameba全体のSEO施策内製化に従事、40以上のスマートフォンメディアでSEO改善を担当。外資系広告会社(WPPグループ)てグローバル企業のブランディング・SEOコンサルティングを経験後、 2015年より株式会社デジタルアイデンティティに参画。多数のクライアントのSEO施策コンサルティングに携わる。現在は経営戦略室を兼務し、SEOコンサルティングのみならず、新規顧客開拓・事業提携なども担う。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。