コロナショック以降、企業とユーザー接点はオンラインに移行しています。
ユーザーが受け取る情報が過多になる中で
- ・検索エンジンで接点を作りユーザーのマイクロモーメントを捉えて選んでもらうこと
- ・ユーザーに合った情報を元に、多様な接点でつながり、継続的に情報を届けていくこと
が必要です。
本ウェビナーでは、5月5日に行われたGoogleコアアルゴリズムのアップデート傾向と、接点をもったユーザーに対して、クロスチャネルでユーザーとつながるためのCRM施策を解説します。
またセッション終了後に、チャットでいただいたQAにまとめて講師がリアルタイムに回答を行います。セッション内容でのご質問や、現状課題を相談することが可能です。
ウェビナーはこのような方におすすめです
- ・最新のGoogleコアアルゴリズムのアップデート内容と傾向が知りたい。
- ・CRMやメールマーケティングを強化したい。
- ・Webマーケティングの成果が頭打ち
講義ご案内
第一部:
ビックデータから見るGoogleコアアルゴリズムアップデートの傾向
講師:株式会社CINC
執行役員
渡井 弘一氏
2020年5月5日頃からGoogleのコアアルゴリズムアップデートが行われました。デジタル領域での顧客接点の重要性が高まる中で、デジタル領域の最重要集客チャネルであるGoogleアルゴリズムの評価方向性について、弊社独自の見解をお伝えいたします。Googleアルゴリズムの変更によってポジティブな影響を受けているドメインの特徴は、何なのか。独自のビックデータを活用しさまざまなWebサイトの流入状況のデータを基に解説いたします。
第二部:
既存ユーザーとの接点作りのための「CRM施策の基本とトレンド」
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンラインでの企業とユーザーの接点が多様化する中で重要なことは、ユーザーにあった情報をユーザーに適したチャネルで届けることです。本セッションでは顧客管理の基本の考え方と、メールを中心にLINE・広告での既存顧客との接点作りでLTV向上につなげた具体的な事例をご紹介します。
プログラム
12:00~12:05 | ご挨拶 |
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12:05~12:35 | 第一部:ビックデータから見るGoogleコアアルゴリズムアップデートの傾向 |
12:35~13:00 | 第二部:既存ユーザーとの接点作りのための「CRM施策の基本とトレンド」 |
13:00~13:15 | QAセッション |
概要
日 時 | 2020年6月19日(金)12:00 - 13:15(待機可能時間 11:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
渡井 弘一氏
株式会社CINC
執行役員
株式会社Speeeにてコンサルティングセールスとして新人賞、MVPを獲得。グループとしても過去最高数字記録を更新し、個人、グループ両面で最優秀の成績を残すなど活躍。2015年に株式会社CINCへ参画し、執行役に就任。新規事業の立ち上げを担い、現在はデジタルマーケティング領域のコンサルティングやセールスに従事。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。