Withコロナの社会において、BtoBの営業・マーケティング活動は大きな転換期を迎えています。
- ・訪問商談を前提としないオンライン中心の営業活動
- ・営業のマネージメントをオンラインでどのように実施するか
- ・展示会やテレアポ・DMなどの従来の手法が活用しにくい中で、どのようなマーケティング活動を行うか
このような課題を解消していくためには、営業・マーケティング部門の変化が必要です。
本セッションでは、『Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化』の著者である、パーソルラーニングの河村様・Salesforceを活用した営業改革を支援するサンブリッジ石川様・動画配信や制作を通じて営業・マーケティング活動を支援するJストリームの小室様に登壇をいただき、BtoB企業の営業組織改革・見直すべきマーケティングをパネルディスカッション形式でお届けします。またオンラインで自由にご質問も可能です。登壇者がリアルタイムで回答をさせていただきます。
概要
セミナー内容 | 【セッション】ニューノーマルなBtoB営業・マーケティングの姿とは? |
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日 時 | 2020年6月8日(月)17:00 - 18:00(待機可能時間 16:50- ) |
場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
河村 亨氏
パーソルラーニング株式会社
1990年、機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング)に入社。営業力強化を中心とした教育の企画提案・営業マネジメントに携わり、2004年よりシステムを活用し、教育の成果を創出するためのSFA現場定着コンサルティングに従事。2010年より、特に「ソリューション営業」や「アカウント営業」の領域を中心に、営業戦略の立案/展開⇒実行/定着をトータルで支援する「営業革新コンサルティング」を展開、現在に至る。著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」など
石川 遼彦氏
株式会社サンブリッジ
マーケティング室 マネージャー
2015年に株式会社サンブリッジに入社し、Salesforce・マーケティングオートメーション(MA)を中心とした多くのコンサルティング案件に従事したのち、社内のマーケティング部門でマーケティング・インサイドセールス、営業まで一気通貫したSaleseforce・MAの仕組みを社内に構築。マーケティングからインサイドセールスまで、サンブリッジのマーケティング全体をマネジメントしている。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。
小室 賢一氏
株式会社Jストリーム
営業本部 カスタマーリレーション部 部長
2004年に株式会社Jストリーム入社。ナショナルクライアント、メディア、金融機関などの幅広い領域で動画を活用したセールス・マーケティング支援や、社内コミュニケーション支援の提案営業・マネジメントに従事。現職では動画ソリューションのセールスに加えてJストリームのマーケティング部門をマネジメント。