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BtoB企業のテレワーク時代のオンラインマーケティング手法を学ぶ

テレワークが浸透する中で、BtoBにおけるマーケティング手法は大きな転換点を迎えています。

本ウェビナーでは、BtoBのオンラインマーケティングのすぐに取り組むべき打ち手として

  • ・ターゲット企業の問い合わせフォームへの営業アプローチ自動化
  • ・ウェビナーの有効活用
  • ・見込み顧客との接点を強化するメールマーケティングの基本

について学ぶことが可能です。
また、BtoBのオンラインマーケティングに関する相談をチャットで受付し、リアルタイムで回答していく相談会も行います。

■本セミナーはこのような方におすすめです。

  • ・Webを活用して新規顧客との接点を増やしたい。
  • ・企業の問い合わせフォームへの営業アプローチを検討したい。
  • ・ウェビナーを有効活用したい。
  • ・名刺リストなどの顧客データがあるが活用できていない。
  • ・Salesforceを利用しているが、オンラインマーケティングに活用できていない。

講義ご案内


第一部:
BtoBオンラインマーケティングで強化すべき2つの施策:ウェビナー&メールマーケティング活用法

講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一

オンラインの強化にあたっては、自社の保有しているリストをいかに商談・成約に誘導していくか?という観点が重要です。本ウェビナーではオンライン強化施策としての、ウェビナーとメールを活用した案件発掘のための具体的な手法を解説します。

第二部:
~テレアポからの脱却~テレワークでも効率的にリード獲得をする方法とは?

講師:株式会社Onion
セールスマネージャー
川瀬 周平氏

オフラインからオンラインにてリード獲得手法が変化する中、リソースを割かずに効率的にリード獲得を行うにはどうすればいいのか。昨今、テレワークが一般的になり、下記のような課題が顕在化しています。

  • ・テレアポをしても社内に人がいないケースが多いので接続率が激減
  • ・展示会や交流会が相次いで中止になっていて、再開の目途がついていない
  • ・DM、手紙、FAXなどのアプローチはオフィスへの出社する回数が減っているため、反応率が下がっている

このような課題を解決する方法を解説します。

第三部:
BtoBマーケティングのお困りごと相談会

本ウェビナーでのご質問や、その他BtoBマーケティングのお困りごとについて、参加者の方にチャット投稿をいただき、登壇者の2人が相談にリアルタイムでお答えします。

お申し込み

プログラム

15:00~15:05 ご挨拶
15:05~15:35 第一部:BtoBオンラインマーケティングで強化すべき2つの施策:ウェビナー&メールマーケティング活用法
15:35~16:05 第二部:~テレアポからの脱却~テレワークでも効率的にリード獲得をする方法とは?
16:05~16:30 第三部:BtoBマーケティングのお困りごと相談会

概要

日 時 2020年6月3日(水)15:00 - 16:30(待機可能時間 14:55- )
場 所 ウェビナー
※当日に視聴用のURLをお送りします。
定 員 100名
参加費 無料
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師プロフィール


光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。

川瀬 周平氏
株式会社Onion
セールスマネージャー

1986年生まれ、神奈川県出身。中国アリババ日本法人、ヤフー株式会社を経て、2018年6月に株式会社Onionへ入社。営業責任者としてリードジェネレーションシステム『APOLLO SALES』において約2年間で400社を超えるさまざまな業種の新規開拓営業を支援。

お申し込み

シナジーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

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