テレワークが浸透する中で、BtoBにおけるマーケティング手法は大きな転換点を迎えています。
本ウェビナーでは、BtoBのオンラインマーケティングのすぐに取り組むべき打ち手として
- ・ターゲット企業の問い合わせフォームへの営業アプローチ自動化
- ・ウェビナーの有効活用
- ・見込み顧客との接点を強化するメールマーケティングの基本
について学ぶことが可能です。
また、BtoBのオンラインマーケティングに関する相談をチャットで受付し、リアルタイムで回答していく相談会も行います。
■本セミナーはこのような方におすすめです。
- ・Webを活用して新規顧客との接点を増やしたい。
- ・企業の問い合わせフォームへの営業アプローチを検討したい。
- ・ウェビナーを有効活用したい。
- ・名刺リストなどの顧客データがあるが活用できていない。
- ・Salesforceを利用しているが、オンラインマーケティングに活用できていない。
講義ご案内
第一部:
BtoBオンラインマーケティングで強化すべき2つの施策:ウェビナー&メールマーケティング活用法
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
オンラインの強化にあたっては、自社の保有しているリストをいかに商談・成約に誘導していくか?という観点が重要です。本ウェビナーではオンライン強化施策としての、ウェビナーとメールを活用した案件発掘のための具体的な手法を解説します。
第二部:
~テレアポからの脱却~テレワークでも効率的にリード獲得をする方法とは?
講師:株式会社Onion
セールスマネージャー
川瀬 周平氏
オフラインからオンラインにてリード獲得手法が変化する中、リソースを割かずに効率的にリード獲得を行うにはどうすればいいのか。昨今、テレワークが一般的になり、下記のような課題が顕在化しています。
- ・テレアポをしても社内に人がいないケースが多いので接続率が激減
- ・展示会や交流会が相次いで中止になっていて、再開の目途がついていない
- ・DM、手紙、FAXなどのアプローチはオフィスへの出社する回数が減っているため、反応率が下がっている
このような課題を解決する方法を解説します。
第三部:
BtoBマーケティングのお困りごと相談会
本ウェビナーでのご質問や、その他BtoBマーケティングのお困りごとについて、参加者の方にチャット投稿をいただき、登壇者の2人が相談にリアルタイムでお答えします。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
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15:05~15:35 | 第一部:BtoBオンラインマーケティングで強化すべき2つの施策:ウェビナー&メールマーケティング活用法 |
15:35~16:05 | 第二部:~テレアポからの脱却~テレワークでも効率的にリード獲得をする方法とは? |
16:05~16:30 | 第三部:BtoBマーケティングのお困りごと相談会 |
概要
日 時 | 2020年6月3日(水)15:00 - 16:30(待機可能時間 14:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。
川瀬 周平氏
株式会社Onion
セールスマネージャー
1986年生まれ、神奈川県出身。中国アリババ日本法人、ヤフー株式会社を経て、2018年6月に株式会社Onionへ入社。営業責任者としてリードジェネレーションシステム『APOLLO SALES』において約2年間で400社を超えるさまざまな業種の新規開拓営業を支援。