コロナショック以後、ウェビナーの需要は急増しています。
弊社でも3月以降のセミナーは全てウェビナーに切り替えて運用を行っており、反響が良く通常セミナーの1.5~2倍程度の集客を獲得しています。成功した回ですと、商談獲得率も50%超と良い成果を出しています。
ウェビナー運用をして気づいたことは、ウェビナーの成功ポイントは当日だけではなく前後のプロセスにあるということです。
【成功ポイント】
- ・いかにウェビナーに申し込んでもらうか?
- ・いかに申し込みしたユーザーの参加率を高めるか?
- ・いかに参加ユーザーを商談に誘導するか?
本ウェビナーでは、ウェビナーを今後検討していく企業様・取り組んでいて改善をしたい企業様に対してウェビナー成功のためのポイントを解説します。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・ウェビナーを検討していきたいBtoBマーケターの方
- ・ウェビナーをすでに利用していて効果を改善したい方
- ・テレワーク時代においての、有効なマーケティング施策が知りたい方
講義ご案内
ウェビナー効果を最大化する手法!!商談率50%超えの事例を大公開
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
シナジーマーケティング社の運営しているウェビナーの事例をベースにお話します。ウェビナーツールとマーケティングツールのハイブリッド運用で、ウェビナーの効果を高めたノウハウをご紹介します。
- ・ウェビナー集客のポイント
- ・ウェビナー参加率を高める効果的なリマインドメールのやり方とは?
- ・ウェビナーアンケートで商談率を高める方法
プログラム
15:00~15:30 | 講義:ウェビナー効果を最大化する手法!!商談率50%超えの事例を大公開 |
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15:30~15:45 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年5月20日(水)15:00 - 15:45(受付開始 14:50 - 待機可能) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。