ウェビナーに参加したけど、「本当にこの手法使えるの?」「ポジショントークじゃない」って思ったことありませんか?本ウェビナーでは、講演者が自社のBtoBマーケティング施策で本当に効果を上げている施策を公開します。
自社メディア「SEO研究所サクラサクラボ」を立ち上げ、大きな成果を上げているサクラサクラボマーケティング様に登壇をいただき、コンテンツマーケティング戦略、成功するオウンドメディアについて解説をいただきます。SEO会社が運営するオウンドメディア施策の立ち上げまでの苦闘・障壁となった点など、包み隠さずお話いただきます。
シナジーマーケティングからは、需要が急増している「ウェビナー」に関して取り組んでみてわかった課題・成功のポイントを当社の事例を交えてお話させていただきます。両社30分ずつのセッションでオンラインから参加でき、ご質問もお気軽に可能です。お時間あえば是非ご参加ください。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・コンテンツマーケ・オウンドメディアをこれから始めてみたい方
- ・コンテンツマーケ・オウンドメディアを始めたが限界を感じている方
- ・広告費が膨らんでおり、抑制させたいと悩んでいる方
- ・ウェビナーを活用したマーケティング施策に興味がある方
- ・ウェビナーを利用しているが、成果に満足がいっていない方
講義ご案内
第一部:
【コンテンツマーケティング戦略 大公開!】3000件のリードを広告費0円で獲得した手法とは?
講師:サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長COO
根岸 雅之氏
サクラサクマーケティング株式会社の運営しているオウンドメディアを事例に、立ち上げ当初の苦闘や、具体的に行った対策まで、コンテンツマーケティング戦略のノウハウをご紹介します。コンテンツマーケティングをこれから始めてみる方や、運用に悩んでいる方にお勧めです!
第二部:
ウェビナー効果を最大化する手法!!商談率50%超えの事例を大公開
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
シナジーマーケティング社の運営しているウェビナーの事例をベースにお話します。ウェビナーツールとマーケティングツールのハイブリッド運用で、ウェビナーの効果を高めたノウハウをご紹介します。
- ・ウェビナー集客のポイント
- ・ウェビナー参加率を高める効果的なリマインドメールのやり方とは?
- ・ウェビナーアンケートで商談率を高める方法
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
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15:05~15:35 | 第一部:【コンテンツマーケティング戦略 大公開!】3000件のリードを広告費0円で獲得した手法とは? |
15:35~16:05 | 第二部:ウェビナー効果を最大化する手法!!商談率50%超えの事例を大公開 |
16:05~16:30 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年5月13日(水)15:00 - 16:30 |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
根岸 雅之氏
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長COO
SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。