接触デバイスの増加や生活の多様化が進み、Web集客の手法はここ数年で大きな変化が起こっています。
本セミナーでは、コンテンツマーケ×SEOで豊富な実績を持つFaber Companyと、CRMを推進するシナジーマーケティングの2社が、コンテンツマーケティングによって、いかに自社ブランドやサービスのファンを獲得し、永続的な関係を築いていくのかのヒントを事例も交えながら解説いたします。セミナー中やセミナー後に質疑応答も承りますので、「集客における悩みを聞いてほしい…。CRMは何から始めれば良いか分からない」といったご相談もあれば、ぜひお待ちしております。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Web集客に悩んでいる
- ・検索流入をもっと獲得したい
- ・SEOを強化して流入チャネルを最大化したい
- ・CRMを検討しているが、何から始めたらよいかわからない
- ・CRMをより強化していきたい
講義ご案内
第一部:
いま求められるオウンドコンテンツによるオーディエンスビルディング
講師:株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
月岡 克博氏
GDPR問題やブラウザによるCookie取り扱い制限に関するニュースが大きく取り上げられています。そのような中でブランドのファンを増やしていくためできることは?オーディエンスビルディングという考え方をお伝えし、そのキーを握るのがオウンドコンテンツです。コンテンツの企画方法やMIERUCAの活用も踏まえつつ、ブランドのファンを獲得するヒントをお伝えします。
第二部:
売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
コンテンツを活用することで集客力の向上につながることはもちろんですが、集客したユーザーを育成し購買や契約につなげることも重要な視点となります。第二部ではコンテンツマーケティングで集客力を上げた後獲得した顧客データをいかに活用すべきか、CRM施策について事例を交えてお話いたします。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:50 | 第一部:いま求められるオウンドコンテンツによるオーディエンスビルディング |
15:50~16:00 | 質疑応答 |
16:00~16:45 | 第二部:売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介 |
16:45~17:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年4月21日(火)15:00 - 17:00(待機時間 14:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※アクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 |
講師プロフィール
月岡 克博氏
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
大学卒業後、SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツマーケティングをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、Webマーケティング支援ツール「MIERUCA(ミエルカ)」を始めとした自社マーケティング全般を担う部署を立上げ、リード獲得及びナーチャリングも担当。ミエルカブログ編集長、セミナー登壇なども行う。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当し、広告特化ツールAD2のリリース・販売活動に従事。現在は、シナジーマーケティングのマーケティング施策の企画・運用を担当している。