企業からの顧客接点の在り方が変化する中で、日々新たな手法が登場するCRM領域。
近年では多機能なマーケティングツールが登場し、それらの導入を実施される企業様も増えています。その中で、少しでも効果を上げるために必要なことは「顧客データの利活用」です。
CRMを立ち上げたり、施策の改善をしようとした際に、
- ・自社で保有している顧客データが使えるのかわからない
- ・顧客データの利活用方法がわからない
- ・分析したデータから課題を特定し、施策に落とし込むことができない
こういったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、効果的なCRM施策を実現するために、顧客データの利活用方法を事例を交えてご紹介します。CRMの運用に日々課題を感じているマーケティングご担当者様のご参加をお待ちしています。みなさまの今後の施策のヒントになれば幸いです。
本セミナーは、BtoC事業のご担当をされている方向けとなります。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・これまでCRMに取り組んでこなかったのでどう取り掛かればいいのかわからない
- ・顧客データの利活用方法に悩んでいる
- ・CRM施策で効果を出すためには複雑な施策を行う必要があるとお考えの方
- ・メール、LINE、デジタル広告等は利用しているがもっと効果を出したい
講義ご案内
マーケティング担当者のためのCRM基礎セミナー
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
第1アカウントセールスグループ
山内 省吾
CRMに取り組むうえで必要な顧客データの分析、利活用方法から有効なCRM施策の考え方までシナジーマーケティングが支援してきた事例を交えてご紹介します。
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
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16:05~16:45 | 講義:マーケティング担当者のためのCRM基礎セミナー |
16:45~17:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2020年4月20日(月)16:00 - 17:00(受付開始 15:55 - 待機可能) |
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場 所 | ウェビナー |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※アクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 |
講師プロフィール
山内 省吾
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
第1アカウントセールスグループ
シナジーマーケティングに入社後、化粧品メーカーや不動産会社など主にB2C向けの商品、サービスを展開されている事業会社様のCRM活動を支援。100を超えるCRM導入、運用支援の経験をもとに企業に合わせた価値のある提案を心がけている。