※新型コロナウイルスの影響を鑑みて東京開催から、ウェビナーでの実施に変更となりました。既にお申し込みいただいている方はシナジーマーケティングセミナー事務局より送付されたウェビナーのご案内メールをご確認ください。新たにセミナー参加をご希望の場合は、お申し込み直後に送付されるメールにウェビナー登録フォームがございます。そちらよりご登録いただきますと、Webでご受講いただくことが可能です。詳細は開催概要をご確認ください。
下記キーワードに興味がある方はぜひご参加ください。
LINEの課金対策、LINEログイン、LINE×CRM、LINEを活用したLTV向上
アフィリエイト広告の露出減少・広告表現の規制などにより、広告の新規獲得効率の向上は非常に難しくなってきています。そのような中でのダイレクトマーケティング成功のポイントは、LTV/顧客生涯価値をいかに高めていくかということです。
本セミナーでは、LTV向上につながる手法として、今最も成長性があり機会があるチャネルのLINEに絞って解説します。
- ・LINE公式アカウントの課金対策
- ・LINEを活用したCS向上施策
- ・LINE友だちのコネクト率を高めるLINEログインの効果
- ・LINEを活用したCRM
について学ぶことが可能です。
また登壇者とのオンラインでの質疑応答を介して自社のお悩み相談が可能です。
※満席が予想されますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。
【こんな方にオススメ】
- ・LINE課金対策に悩んでいる事業者様
- ・LINEログインの活用を検討している。
- ・LINEを活用したCS活動・CRM活動を行いたい。
- ・LINEをこれから始めたいけど、何からスタートすればわからない事業者様
講義ご案内
第一部:
LINEのTechnologypartnerでEC企業と1200社以上取引してきたからわかったEC✕LINE活用全体設計図と3ステップ戦略
講師:スタークス株式会社
CS cloudチーム セールスマネージャー
西谷 崇志氏
・アフィリエイトでの新規集客が難しい。
・だからこそCRMを強化したいけどメール開封率は下がる一方
・だからこそLINEでCRMを強化したいけど、何から手を付けるべきかわからない。
そんなEC企業のためにLINE活用の全体設計図とその全体像からわかる課題を乗り越えるための3ステップ戦略をご紹介します。
第二部:
メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント活用方法
講師:株式会社フィードフォース
ソーシャルPLUSチーム セールス 兼 パートナーアライアンス
柏倉 明郎氏
サービス統合後のLINE活用を支える施策として、今注目を集める「LINEログイン」。LINEログインによって、新規会員登録や再ログインといったユーザーにとって自然な流れの中でID連携と友だち追加を促すことができ、より効果的なメッセージ配信も可能になります。本セッションでは、LINEログインを利用してLINE公式アカウントを最大限効果的に活用する方法をご案内いたします。
第三部:
LINE課金対策を意識したLINE×CRM施策の鉄板パターンをご紹介
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一
LINE公式アカウント統合に伴い、LINEのメッセージ配信は、友だち数から通数に変更されました。通数課金を前提にしたメッセージ配信においては、従来の一斉配信ではなく、顧客データを活用した配信を意識することが必要となります。本セッションでは、通数課金の対策としての顧客データの活用・企業様が今取り組むべきLINE施策の成功事例をご紹介します。
ご好評につき満席となりましたため、参加受付は終了しました。
プログラム
16:00~16:05 | ご挨拶 |
---|---|
16:05~16:35 | 第一部:LINEのTechnologypartnerでEC企業と1200社以上取引してきたからわかったEC✕LINE活用全体設計図と3ステップ戦略 |
16:35~17:05 | 第二部:メッセージ1通の価値を最大化する!LINE公式アカウント活用方法 |
17:10~17:40 | 第三部:LINE課金対策を意識したLINE×CRM施策の鉄板パターンをご紹介 |
17:40~ | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2020年3月12日(木)16:00 - 18:00(待機時間 15:55- ) |
---|---|
場 所 | ウェビナー ※本セミナーをお申し込み直後のメールと開催3営業日前に、視聴用のURLを発行するためのウェビナー登録フォームのご案内をメールにてお送りします。開催1時間前にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用のURLをお送りしますので、当日はそちらをクリックし、セミナールームへご入室ください。 ※ウェビナーはZoomを利用しています。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます。) |
講師プロフィール
西谷 崇志氏
スタークス株式会社
CS cloudチーム セールスマネージャー
2005年、IT系上場企業に新卒として入社。企業初のプロ野球チームのスポンサー営業部隊となり、プロ野球参入初年度に携わる。同社の中で最優秀新卒新人賞を受賞。その後大手モール営業、自社カートASP営業の責任者に従事。スタークス株式会社に入社後カスタマーサクセスチームマネージャーからCScloudの営業、CS責任者としてLINE@運用について月に100社以上多くの企業様にアドバイスするなど、LINE公式アカウントを活用したマーケティング・CSに精通している。
柏倉 明郎氏
株式会社フィードフォース
ソーシャルPLUSチーム セールス 兼 パートナーアライアンス
入社以来、ソーシャルログイン/ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」のフィールドセールスとして、プラットフォームのIDを活用したマーケティング活動の支援に従事。LINE社やその他パートナー企業との共催セミナーの企画/登壇やアライアンス業務も担当。LINE Biz-Solutions Technology PartnerとしてLINEログインを軸にした企業のLINE活用を幅広く支援している。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
トランス・コスモス株式会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。広告とCRMの連動したプロダクト開発などを担当し、現在はマーケティングツールSynergy!のマーケティングに従事。
ご好評につき満席となりましたため、参加受付は終了しました。