【好評につき再講演決定!】
※本セミナーは2019年7月18日に開催した「マーケティング担当者のためのCRM基礎セミナー」と同内容になります。ご注意ください。
企業からの顧客接点の在り方が変化する中で、日々新たな手法が登場するCRM領域。
さらに近年では多種多様で多機能なマーケティングツールが登場し、それらの導入を実施される企業様も増えています。
しかし、ツールを活用しCRM活動を行おうとしたときに、
- ・マーケティングツールを使いこなせない
- ・何から始めて良いのかわからない
- ・施策は実施できるが効果検証まで手が回っていない
こういったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、有意義なCRM活動を実現するために、まず取り組むべきアクションを事例を交えてご紹介します。
CRM活動に課題を日々感じているマーケティングご担当者様のご参加をお待ちしています。みなさまの今期の施策のヒントになれば幸いです。
本セミナーは、BtoC事業のご担当をされている方向けとなります。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・これまでCRMに取り組んでこなかったのでどう取り掛かればいいのかわからない
- ・顧客データの活用方法に悩んでいる
- ・メール、LINE、デジタル広告等は利用しているがもっと効果を出したい
- ・CRM実施においては多額の投資が必要なイメージがあり躊躇している
講義ご案内
マーケティング担当者のためのCRM基礎セミナー
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
東日本営業グループリーダー
山内 省吾
CRMやMAに対する考え方やCRM活動に取り組むときにまずすべきこと、ツールの有効な活用な仕方までシナジーマーケティングが支援してきた事例を交え、前半、後半に分けてご紹介します。
前半:CRM基礎編 ~CRMの基本的な考え方から施策への取り組み方まで~
後半:CRM実践編 ~事例から具体的な取り組みや成果についてご説明します~
プログラム
14:30~15:10 | 前半:CRM基礎編 ~CRMの基本的な考え方から施策への取り組み方まで~ |
---|---|
15:10~15:20 | 休憩 |
15:20~16:00 | 後半:CRM実践編 ~事例から具体的な取り組みや成果についてご説明します~ |
16:00~16:30 | 個別相談会(希望者のみ) |
概要
日 時 | 2019年12月5日(木)14:30 - 16:30(受付開始 14:00 - ) |
---|---|
場 所 | 31 Builedge 飯田橋 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム 3階 |
定 員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます。) |
講師プロフィール
山内 省吾
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
東日本営業グループ リーダー
シナジーマーケティング入社後、パートナーセールスを主軸とし、Web制作会社や印刷会社とのビジネスアライアンス深耕に務める。現在は、BtoB、BtoC問わず幅広く事業会社様のCRM活動を支援している。