市場の成長は右肩上がりで大きくなる一方で、競争が激化しているEC/通販業界。新規集客広告のCPA高騰など逆風が吹く中、WEB広告への投資だけでは全体の費用対効果が上がらないと感じている方も多いのではないでしょうか。実際、それは壊れたバケツのように新たなユーザーが入ってはどんどん出ていってしまっている状態が原因かもしれません。
だからこそ、獲得したユーザーと長期的な関係を構築するCRMのアプローチが効果的なのです。しかし、CRMが必要と感じていながらも、
- ・うちは本当にCRMに取り組むべきフェーズなのか?
- ・まず何から始めれば良いか?どれくらい運用の手間がかかるのか?
- ・どのような指標を見れば良いか?また、その基準値はどの程度か?
こういったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、CRMに取り組むための「第一歩」として取り組むべきアクションについて、実際に成果を上げた事例の説明を交えてご紹介いたします。
■本セミナーはこんな方におすすめです
- ・広告投資ばかりでよいのか迷っているEC・通販事業者の方
- ・自社の状況でCRMに取り組んだときのインパクトがイメージ付かないという方
- ・CRM実施においては多額の投資が必要なイメージがあり躊躇している
- ・これまでCRMにチャレンジしてこなかったのでどう取り掛かればいいのかわからない
- ・結局顧客へのコミュニケーションはメールの一斉配信になってしまい効果が下がってきている
※ 注意 ※
今回定義するECとはYahoo!ショッピングや楽天市場のようなモールではなく自社ECを指します。また化粧品や健康食品、アパレルなどコンシューマーを対象としたECについてのセミナーとなります。
皆様のご参加をお待ちしております。
講義ご案内
第一部:
【EC・通販マーケッター必見】既存顧客の売上2倍!効果的なCRM徹底解説セミナー
有名企業は押さえてる定番施策できてますか?CRMを本格導入し昨対比2倍の売上を実現した事例をご紹介
講師:シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部
デジタルマーケティンググループ
多々良 史弥
- 1. EC売上強化においてCRMが果たす役割について
- ・EC売上拡大においてCRMが重要になる理由
- 2. CRM推進のベースとなる「データ活用」
- ・計測できないものは改善できない
- ・まずは既存顧客について知ること
- 3. マルチチャネルのコミュニケーション設計で情報が届く確率を高める
- ・メールマーケティングで考えるべきポイント
- ・単独チャネルでのコミュニケーションからマルチチャネルに広げること
- ・【事例】短期間にCRM基盤を構築し、売上2倍を実現したEC事例
- 4. CRMシステムの選び方(と弊社サービスのご紹介)
- ・ツール選定時に失敗しないための考え方
- ・クラウドサービスSynergy!でできること
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
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15:05~16:00 | 既存顧客の売上2倍!効果的なCRM徹底解説セミナー |
16:00~16:30 | 個別相談会 ※希望者のみ |
概要
日 時 | 2019年11月28日(木)15:00 - 16:00(受付開始 14:40 - ) |
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場 所 | シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F ⇒ 地図 |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます) |
講師プロフィール
多々良 史弥
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部
デジタルマーケティンググループ
シナジーマーケティングに入社後、業種業態を問わずSynergy!の導入支援や、キャンペーン構築など200を超える案件を担当。2015年以降、大手エンターテイメント企業のメールマーケPJのPMとしてプランニング/施策設計を担当。その後、アパレルECのCRM支援や専門学校の集客支援などを担当。日々PDCAを回しお客様のビジネス貢献を目指して奮闘中。
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