コンテンツマーケティングの重要性が、2014年頃から世間で言われてからだいぶ久しい昨今。Web担当者様のお悩みとして「自社で保有しているWebサイトやWebコンテンツをどのように活用すべきか」という課題が多いかと存じます。
また、我々がお仕事をさせていただく中でも「Webを活用して成果を出したいが、どこからどのようにアプローチすればよいか見当がつかない。」という企業様のお話をよくお聞きします。
本セミナーでは、Webコンテンツを活用した「集客~育成・リピート」まで一気通貫したWeb施策の取り組みについて、自社でライター抱えコンテンツ制作の豊富な実績を持つブランディングテクノロジーと、創業以来一貫してCRM領域に携わるシナジーマーケティングの2社が、具体的な事例も交えながら解説いたします。セミナー終了後は個別相談も承りますので、「Web施策における悩みを聞いてほしい…」というご相談についても、ぜひお待ちしております。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・Web施策の業務に携わっているが、何から手を付けていいかがわからない。
- ・Web広告施策の手法が頭打ちになっており、SEOでもっと効果を出したい。
- ・集客・販促部門の担当だが、数の伸びが鈍化している。
- ・CRMを検討しているが、何から始めたらよいかわからない。
講義ご案内
第一部:実例を基に施策プロセスを紹介!明日からできるコンテンツSEO対策
講師:ブランディングテクノロジー株式会社
第2デジタルマーケティング本部
田中 宏昌
Web広告に依存することなくサイトへの集客を増やすためには、ページから自然検索で流入させるコンテンツSEO施策が有効な手段です。第一部は、コンテンツSEO対策を行うために何をすればよいか、その進め方と具体的な設計・手法について、実例を基に施策プロセスを紹介していきます。
第二部:自社のWebコンテンツの効果を最大化!売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介
講師:シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部
デジタルマーケティンググループ
前岡 大輝
コンテンツを活用することで集客力の向上につながることはもちろんですが、集客したユーザーを育成し購買や契約につなげることも重要な視点となります。第二部ではコンテンツSEOで集客力を上げた後の仕組みづくりと考え方を施策事例を交えてお話いたします。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:45 | 第一部:実例を基に施策プロセスを紹介!明日からできるコンテンツSEO対策 |
15:45~15:55 | 休憩 |
15:55~16:40 | 第二部:自社のWebコンテンツの効果を最大化!売上・契約につながるCRM取り組み事例のご紹介 |
16:40~ | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2019年10月29日(火)15:00 - 16:40(受付開始 14:40 - ) |
---|---|
場 所 | シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F ⇒ 地図 |
定 員 | 25名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます。) |
講師プロフィール
田中 宏昌
ブランディングテクノロジー株式会社
第2デジタルマーケティング本部
法人営業、運用型広告の運用やコンサル、SEO設計、SNS運用、Google Analytics、LPやサイトディレクションの業務を、中小企業からナショナル企業を幅広く従事。1年前よりデザイン会社にて、商品企画のコンセプト設計について学ぶ。デジタルマーケティング初心者の方にも、簡単にわかるようにすることを信条としてお客様の営業・マーケティング活動を支援しています。
前岡 大輝
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部
デジタルマーケティンググループ
2015年シナジーマーケティング入社後、電鉄業界、印刷業界向けの代理店営業をメインに活動しながらも、通信大学様や人材、中食業界のCRM案件に携わり、お客様のWebマーケティング成果向上に貢献。現在は関西・東海エリアを股にかけて活動中。