BtoBおよびBtoCを問わず日々新たな手法が登場するデジタルマーケティング分野。デジタルマーケティングを活用して収益最大化を図るには、事前に現状把握と課題抽出を行ったうえで、施策実行、効果検証というプロセスで進めることが重要です。
世の中に紹介されている成功事例は、全体のプロセスよりも手法に注目されているものも少なくありません。その事例に期待を寄せて、いざ実施をしてみても思っていたほどの期待効果が得られないということもよく耳にします。その原因の多くは、正しいプロセスの設計なしで、手法のみで当初の期待効果が得られる、と思ってしまうからです。
本セミナーでは、弊社でコンサルティングさせていただいた数々の案件より、事例のご紹介を交えながら下記について成果がでるまでのプロセスをご紹介させていただきます。
- ・企業価値を上げるためのWebサイト改善
- ・自社会員から継続的に収益を上げる取り組み
まず、これから自社の収益向上にむけて取り組むにあたり、メディアやセミナーで「手法」に関する情報はたくさん収集しているが、結果何をすれば効果が出るのかお悩みの方におすすめです。
講義ご案内
デジタルマーケティング基礎講座 -デジタルマーケティングで効果を出すためのプロセスを知る-
講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
東日本営業グループ
横山 博之
・Webサイトを改善したいけれど何から手をつけて良いのかわからない方へ
Webサイトを改善したいけれど「スマホサイトの改善」「LPO」「サイトリニューアル」など、どの規模でどの部分を改善すればよいかわからない。そんな方へ、弊社でご提案した現状分析から課題発見、改善の進め方をご紹介します。
・会員を集めているけれど収益化するにはどうしたらよいかわからない方へ
メルマガやブランドの会員など、企業では顧客接点の向上の為、どこの企業も会員を募集しています。そんな中、集めた会員をどのように企業の収益に直結させる(=CRM施策で売上を上げる)かはどの企業も共通の課題です。今回はメールマーケティング実施のために現状を分析し、改善につなげた手順をご紹介します。
プログラム
16:00~16:50 | 講演:デジタルマーケティング基礎講座 |
---|---|
16:50~ | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2019年8月8日(木)16:00 - 17:30(受付開始 15:40 - ) |
---|---|
場 所 | シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム 〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図 |
定 員 | 24名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます。) |
講師プロフィール
横山 博之
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部
東日本営業グループ
シナジーマーケティングに入社後、営業として化粧品メーカー、旅行代理店、出版社などBtoC・BtoB問わず様々な企業様を支援。現在、主にデータ分析をもとにしたデジタルマーケティング支援のセールスを務める。