消費者向けWebキャンペーンの目的はさまざまですが、いざキャンペーンを企画し実施をする際、以下のようないくつかの課題に直面することも多いのではないでしょうか?
これらの運営に関わる注意点やノウハウは体系立ててまとめられておらず、意外にもあまり知られていません。
- ・そもそも何を準備すればよいのか?
- ・どのように広く知ってもらいたいか?
- ・インセンティブは、何を選べばよいか?
- ・どのような仕組みを構築すればよいか?
- ・抽選やプレゼント発送をスムーズに行うにはどうすればよいのか?
- ・そもそも、低コストで実施したいが出来るのか?
またキャンペーンを何度も行っていたとしても、運営面での落とし穴も少なくないので、苦戦するご担当者さまも多いことと思います。
そこで、今回は数多くのキャンペーン事務局運営代行に関わってきた、CRM専門のディレクターがキャンペーン運営の課題解決をわかりやすく解説いたします。
※低予算のWebメインでのキャンペーンを想定しており、中・小規模のオープン・クローズドキャンペーンを対象としたセミナーです。
講義ご案内
第一部:Webキャンペーン事務局【準備編】これだけは!
キャンペーンの段取りや周知方法、インセンティブの選定、応募フォームの作成など、今すぐ実践できそうなノウハウを、事例も交えてご紹介します。
第二部:Webキャンペーン事務局【運営編】これだけは!
お問い合わせ、期間中の集客の上げ方、当選・落選者への告知、発送方法、個人情報の取り扱いなど、悩める突発的な出来事にも対応できるようなノウハウをご紹介します。
個人情報の利用について、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:45 | 第一部:Webキャンペーン事務局【準備編】これだけは! |
15:45~15:55 | 休憩 |
15:55~16:35 | 第二部:Webキャンペーン事務局【運営編】これだけは! |
16:35~ | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2019年2月27日(水)15:00 - 16:35 |
---|---|
場 所 | Web配信 ※お申し込み後のお礼メール、開催日1週間前、開催日前日、開催1時間前にお送りするリマインドメールにてURLをお送りします。当日はそちらをクリックしセミナールームにご入室ください。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます。) |
講師プロフィール
松永 隆好
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 CRMアウトソーシンググループ
CRMディレクター
大手プロバイダの法人向けインターネットサービス部門でのSEなどを経て、現在はプロダクトプランナーとして受託代行案件の設定代行の調整や、運用の中・長期的な利用プランの作成、お客様の運用課題解決のための施策提案活動に従事。当社内では関わった案件数が最も多く、これまでに2,000案件以上を担当。運用ノウハウの提供や課題解決事例を紹介するなどお客様向けセミナーの講師も行っている。
個人情報の利用について、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。