BtoB及びBtoCを問わず日々新たな手法が登場するデジタルマーケティング分野。
デジタルマーケティングを活用して収益最大化を図るには、事前に「何を(=成果指標)」「どう変化させるか(=目標)」を明確にし(全体設計)、その目標を達成するためにはどの手法を実行すべきか?という観点で設計を進めることが最も重要なポイントです。
世の中に紹介されている成功事例は、全体設計よりも手法に注目されているものも少なくありません。
その事例に期待を寄せて、いざ実施をしてみても思っていたほどの期待効果が得られないということもよく耳にします。
その原因の多くは、全体設計をせずに手法のみで当初の期待効果が得られる、と思ってしまうからです。
本セミナーでは、弊社プロデューサーがコンサルティングさせていただいた数々の案件より、全体設計の重要性を事例を交えながら、下記の3点について成果が出るまでのプロセスをご紹介させていただきます。
- ・企業価値を上げるためのWebサイト改善
- ・収益を上げる会員管理
- ・売上を上げるためのECサイト運営
まず、これから自社の収益向上にむけて取り組むにあたり、メディアやセミナーで「手法」に関する情報はたくさん収集しているが、結果何をすれば効果が出るのかお悩みの方におすすめです。
講義ご案内
第一部:Webサイトを改善したいけれど何から手をつけて良いのかわからない方へ
Webサイトを改善したいけれど「スマホサイトの改善」「LPO」「サイトリニューアル」など、どの規模でどの部分を改善すればよいかわからない。そんな方へ、弊社でご提案した現状分析から課題発見、改善の進め方をご紹介します。
第二部:会員を集めているけれど収益化するにはどうしたらよいかわからない方へ
メルマガやブランドの会員など、企業では顧客接点の向上の為、どこの企業も会員を募集しています。 そんな中、集めた会員をどのように企業の収益に直結させる(=CRM施策で売上を上げる)かはどの企業も共通の課題です。 今回はメールマーケティング実施のために現状を分析し、改善につなげた手順をご紹介します。
第三部:ECサイトで売上を上げたい方へ
ECサイトで売上を上げるには、Webサイト改修、カート改修、広告施策、コンテンツマーケなど様々な手法があります。まずは事業計画がその目的に沿っているのかを見直した上で、目的を達成するためにはどのような施策を選択するべきか、数値に基づいてロードマップを作成した手順をお伝えします。
プログラム
15:00~15:05 | ご挨拶 |
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15:05~15:35 | 第一部:Webサイトを改善したいけれど何から手をつけて良いのかわからない方へ |
15:35~16:05 | 第二部:会員を集めているけれど収益化するにはどうしたらよいかわからない方へ |
16:05~16:15 | 休憩 |
16:15~16:45 | 第三部:ECサイトで売上を上げたい方へ |
16:45~ | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2019年1月18日(金)15:00 - 16:45(受付開始 14:40 - ) |
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場 所 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー 〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図 |
定 員 | 24名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります ※プログラムは変更となる場合がございます ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます) |
講師プロフィール
鈴木 英利佳
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 東日本事業部
コンサルティンググループ マネージャー
大手電鉄会社グループのインターネット企業にてWebマーケティングの戦略立案からサイト制作ディレクション、プロモーション運用まで幅広い業務に携わり、2016年からシナジーマーケティングに入社。「いかにWebというチャネルを使って企業の利益向上に貢献できるか」という考えのもと、積極的にGoogleAnalyticsや商談データを活用して分析を行い、企業に合わせた価値のある提案を心がけている。