市場の成長が続く一方で競争が激化しているEC/通販業界。
新規集客施策のCPA高騰など逆風が吹く中、より重要性が高まっているのが「CRM(顧客関係性管理)への取り組み」です。
しかし、CRMが必要と感じていながらも、
・まず何から始めれば良いか?
・どのような指標を見れば良いか?また、その基準値はどの程度か?
・どのように運用していけば良いか?
こういったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、CRMに取り組むための「第一歩」として取り組むべきアクションについて事例を交えてご紹介いたします。CRM活動に課題を感じているEC/通販事業者様のご参加をお待ちしています。
■本セミナーはこんな課題を持っている方におすすめです
・これまでCRMにチャレンジしてこなかったのでどう取り掛かればいいのかわからない
・顧客分析を行いたいが、リソースや蓄積データに問題があり取り組めていないので自社顧客の実態がわからない
・CRM実施においては多額の投資が必要なイメージがあり躊躇している
・結局顧客へのコミュニケーションはメールの一斉配信になってしまい効果が下がってきている
※注意※
今回定義するECとはYahoo!ショッピングや楽天市場のようなモールではなく自社ECを指します
皆様のご参加をお待ちしております 。
講義ご案内
「EC売上強化のための”CRM”基礎セミナー – 顧客分析から施策実行までの一連のプロセスを4ステップで理解する–」
1. EC売上強化においてCRMが果たす役割について
・EC売上拡大においてCRMが重要になる理由
2. CRM推進のベースとなる「データ活用」
・計測できないものは改善できない
・まずは既存顧客について知ること
3. マルチチャネルのコミュニケーション設計で情報が届く確率を高める
・メールマーケティングで考えるべきポイント
・単独チャネルでのコミュニケーションからマルチチャネルに広げること
4. CRMシステムの選び方(と弊社サービスのご紹介)
・ツール選定時に失敗しないための考え方
・クラウドサービスSynergy!でできること
プログラム
15:00~15:05 |
ご挨拶 |
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15:05~15:55 |
EC売上強化のための”CRM”基礎セミナー |
15:55~16:30 |
個別相談会 ※希望者のみ |
概要
日 時 | 2018年9月19日(水)15:00 – 15:55(受付開始 14:40 – ) |
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場 所 |
シナジーマーケティング 東京オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります |
講師プロフィール
古賀 裕人
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 東日本事業部
EC-CRMグループ サブマネージャー
シナジーマーケティングに入社後、アパレルメーカーや化粧品メーカーなど主にB2C向けのサービスを展開されている事業会社様のCRM活動を支援。2016年から当社のお客様のマーケティング成果最大化を目指す“カスタマーサクセス”を立ち上げ、現在はEC-CRMグループのサブマネージャーとして事業開発を担当。
シナジーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp