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BtoB及びBtoCを問わず日々新たな手法が登場するデジタルマーケティング分野。
デジタルマーケティングを活用して収益最大化を図るには、事前に「何を(=成果指標)」「どう変化させるか(=目標)」を明確にし(全体設計)、その目標を達成するためにはどの手法を実行すべきか?という観点で設計を進めることが最も重要なポイントです。
世の中に紹介されている成功事例は、全体設計よりも手法に注目されているものも少なくありません。
その事例に期待を寄せて、いざ実施をしてみても思っていたほどの期待効果が得られないということもよく耳にします。
その原因の多くは、全体設計をせずに手法のみで当初の期待効果が得られる、と思ってしまうからです。
本セミナーでは、弊社プロデューサーがコンサルティングさせていただいた数々の案件より、
全体設計の重要性を事例を交えながら、下記の3点について成果が出るまでのプロセスをご紹介させていただきます。
・企業価値を上げるためのWebサイト改善
・収益を上げる会員管理
・売上を上げるためのECサイト運営
まず、これから自社の収益向上にむけて取り組むにあたり、メディアやセミナーで「手法」に関する情報はたくさん収集しているが、結果何をすれば効果が出るのかお悩みの方におすすめです。