成果も見えず、とりあえずメールを配信している…という現状になっていませんか?
メールマーケティングに取り組む多くの企業様が突き当たる、 「何を書くか」と、「どのように配信するか」という問題。
この問題を解決する成功パターンを、ライティング(原稿作成)のプロと、 運用・配信のプロが、実際の成功事例をもとに、貴社のメールマーケティングが生まれ変わるきっかけをご提示します。
講義ご案内
「メールマーケティングの成功パターン(コンテンツ作成・原稿の書き方)」
実際に売り上げが上がった・反応率が上がった事例を元に、 開封率やクリック率、コンバージョン率を向上させる 実用的なテクニックについて、惜しむことなくお伝えいたします。 また、ワークショップを通して講座で学んだことを再確認でき、 自社のメールマーケティングに役立てられる技術を より確実にお持ち帰りいただけることを目的としています。
①メールマーケティングとは何か
②メールマーケティングの成功パターン(コンテンツ作成・原稿の書き方)
③ワークショップ「このメールマガジン、よりよくするポイントはどこ?」
「メールマーケティングの成功パターン(運用施策・配信の仕方)」
必要としている方、届けたい方にきちんと届けること。 メールは届かなければ意味がありません。読んでいただかなければ効果がありません。 「くろやぎさんたら読まずに食べた」とならず、効果を出している事例をご紹介します。 セグメント配信に必要な情報の集め方、そして、その情報を活用して効果向上を継続するといったPDCAサイクルの運用ができるヒントがつまった講座となっております。
①メールマーケティングの成功パターン(運用施策・配信の仕方)
②業務効率化ソリューションの活用
プログラム
15:00~15:05 |
ご挨拶 |
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15:05~16:10 |
第一部:メールマーケティングの成功パターン(コンテンツ作成・原稿の書き方) |
16:10~16:15 |
休憩 |
16:15~17:10 | 第二部:メールマーケティングの成功パターン(運用施策・配信の仕方) |
17:10~17:30 | 質疑応答、アンケート回答 |
概要
日 時 | 2018年3月20日(火)15:00 – 17:10(受付開始 14:40 – ) |
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場 所 |
NATULUCK茅場町新館3階大会議室 |
定 員 | 40名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります ※プログラムは変更となる場合がございます ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます) |
講師プロフィール
岩野 聖一郎
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第一プロフェッショナルサービスG
2015年5月にシナジーマーケティングに入社。 広告代理店でコピーライター兼クリエイティブディレクターとして、主に紙媒体を中心に活動してきたが、より根拠に基づいた提案でお客様の役に立ちたいと考え転職した経緯を持つ。 現在、メールライティングを中心に、データを根拠とした施策に取り組んでいる。 強みは、宣伝会議 コピーライター養成講座4コース、広告代理店に通って身につけたキャッチコピー力。読む人をポジティブな気持ちにさせるライティング力。
橋爪 勇麿
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第一プロフェッショナルサービスG
2015年3月にシナジーマーケティングに入社。
2015年までハードウェアベンダーの営業として企業のマーケティング分析用基盤を販売するうち、CRMに関する実際の業務寄りの要件を理解したいと考え転職。
現在はSynergy!の導入支援・DB設計・フォーム/メール制作を行う部署のディレクターとして活動し、導入後の運用業務を意識して設計できるかを第一に考えて精進中。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp