業界ごとに、CRM活動やキャンペーン施策などで、マーケティングツールをどのように活用するかは様々な方法があります。そうした方法を通して、自社ではどのような運用をすべきなのか、悩まれている担当者の方もいらっしゃると思います。また、同業他社はどのような運用をしているのかは、かなり気になるところです。
実際のところ、カスタマージャーニーや購買決定プロセスなどの流れの中でいくつか類型化できる事例のパターンが存在し、そのパターンがわかると、場面や状況に応じた事例をあてはめ、自社の理想に近い運用を考えることが出来るようになります。
そこでこのセミナーでは、CRM専門のディレクターが、汎用的なマーケティングツールを活用した場合の運用事例を類型別にご紹介し、顧客データ活用やメールマーケティングなどを通じ、自社の業界ではどのような運用が理想的なのか、運用のヒントを掴んでいただけるよう詳しく解説いたします。
■本セミナーはこのような方におすすめです
・マーケティングツールを、自社の運用でどのように活用したらいいのかがわからない。
・マーケティングツールを生かした場合に、自社の運用に最適な事例を知っておきたい。
・同業他社ではどのような運用をしているかわからず、現状の運用からどう改善したらいいのかわからない。
・ある程度成果は出ていると思うが、さらに効果的な施策がないか模索している。
講義ご案内
「類型別運用パターンのご紹介」
類型別に、主要な運用パターンをご紹介し、その特徴と課題、対策をご説明します。
たとえばデータ活用型の場合、購買プロセスの中でどのような事例があてはまるのかなど、事例はなるべく多くご紹介する予定です。
「ワークを通じた理想的な運用フローの考察」
第一部でご紹介した内容を踏まえつつ、予め用意されたお題から選択し、実際の運用フローを考えていただきます。
考察をしていただくことで、自社での運用にあてはめた場合のイメージを掴みやすくすることを目的にしています。
プログラム
15:00~15:05 |
ご挨拶 |
---|---|
15:05~16:00 |
第一部:類型別運用パターンのご紹介 |
16:10~16:20 |
休憩 |
16:20~17:15 |
第二部:ワークを通じた理想的な運用フローの考察 |
17:15~17:30 |
質疑応答、アンケート回答 |
概要
日 時 | 2018年2月21日(水)15:00 – 17:30(受付開始 14:40 – ) |
---|---|
場 所 |
シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります |
講師プロフィール
松永 隆好
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 CRMアウトソーシンググループ
CRMディレクター
大手プロバイダの法人向けインターネットサービス部門でのSEなどを経て、現在は受託代行案件の設定部分に関わるディレクション・設定代行に従事。当社内では関わった受託代行案件数が最も多く、これまでに2,000案件以上の受託代行を担当。最近は、単なる受託代行だけでなく、Synergy!の既契約案件を中心にした運用改善提案も行なっている。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp