データの活用が叫ばれる昨今、多くの企業がデータを活用してマーケティング施策の費用対効果の改善を図ろうとしています。 広告主様・広告代理店様においても数多くのツール・手法がある中でそれを活用できているかと言うと、その可能性はまだまだ引き出せていないのが実情ではないでしょうか。
今回はマルチビックデータを提供するヤフー株式会社が登壇し、改めてヤフービックデータの活用法・事例をご紹介します。
またデータ活用方法としてインパクトが高い顧客データを活用した広告施策「アドレサブル広告」について、シナジーマーケティング株式会社よりお話しをさせていただきます。
講義ご案内
第一部:「Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの使い方」
講師:ヤフー株式会社
データ事業推進本部 データビジネス推進部
コンサルティングサービス コンサルタント
竹本 夏日氏
デジタルマーケティングの活動においてYahoo! JAPANの保持しているマルチビッグデータをどのように使うことができるのかをご紹介させていただきます。
第二部:「広告の成果に貢献するアドレサブル広告!施策事例と運用ツールAD2のご紹介」
講師:シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発グループ
光山 誠一
CRMデータを活用した広告手法!アドレサブル広告。 食品通販・化粧品通販会社・アパレル・通信教育などの幅広い業種での広告の費用対効果を向上させた事例とすぐに実践できる具体的な手法をご紹介します。 またアドレサブル広告運用におけるマーケティングツール「AD2」をご紹介させていただきます。
プログラム
15:00~15:05 |
ご挨拶 |
---|---|
15:05~15:55 |
第一部:Yahoo! JAPANのマルチビッグデータの使い方 |
15:55~16:05 |
休憩 |
16:05~16:55 |
第二部:広告の成果に貢献するアドレサブル広告!施策事例と運用ツールAD2のご紹介 |
16:55~17:30 |
質疑応答、アンケート記入、名刺交換 |
概要
日 時 | 2018年2月7日(水)15:00 – 17:30(受付開始 14:40 – ) |
---|---|
場 所 |
シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります |
講師プロフィール
竹本 夏日氏
ヤフー株式会社
データ事業推進本部 データビジネス推進部
コンサルティングサービス コンサルタント
ヤフー株式会社入社。広告営業に従事し、金融業界を中心に担当。 Yahoo! DMP導入を牽引し、契約数でYJトップ成績を残す。 現在は、データ・コンサルタントとして、クライアントのデータ利活用を推進。
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発グループ
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動したソリューションの創出に奔走している。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp