営業フローの初動を担う活動及びその部門を指す「インサイドセールス」。
情報通信テクノロジーの発展に伴い直接訪問をせずに電話やメールなどのコミュニケーション手段を用いて、情報提供やアポイントの獲得、場合によってはクロージング(成約)まで行うその取り組みに注目が集まっています。
日本国内におけるインサイドセールスの役割は、
・成約につながる見込み顧客を見つける
・成約につながる顧客に育成する
ことを主な目的としています。 インサイドセールスが獲得したアポイントは訪問営業に渡されるため、訪問を中心とした営業活動を見込みの高い契約・受注活動に注力させることができるため効率的な組織運営が可能となります。
本セミナーではインサイドセールスの活動による成果を最大化するために必要な要素について組織や役割、有効な施策、活動を下支えするシステムという観点でお話いたします。
■本セミナーはこのような方におすすめです。
・BtoBマーケティングに携わっている方
・インサイドセールスについて知りたい
・見込み顧客の育成に力を入れていきたい
講義ご案内
第一部:「少人数で効率的に売り上げや成果が上がる秘訣はチームにあり。 デジタルマーケティングと営業をつなぐ”インサイドセールス”が注目されるその理由とは?」
講師:シナジーマーケティング株式会社
事業本部 東日本事業部 アクティベーションG リーダー
加藤 大典
テクノロジーの発展は顧客の購買プロセスに大きな変革をもたらしました。BtoBのビジネスでも、サービス導入検討者がインターネット上からあらゆる情報を得られる様になり、日に日に知見が向上している状態です。つまり、これまで以上に営業だけの勘や経験だけで成長し続けるのは困難な時代になっているのではないでしょうか。 今回は、従来までの「足を使う営業活動」から「ITを活用した営業活動」への変遷の中で求められるデジタルマーケティング手法・システムについてご紹介するとともに、限られた人数で成果を最大化するための新たな役割として注目を集める「インサイドセールス」の重要性についてご説明いたします。
「エリアの壁を突破! 商談機会の限界を超えて売上拡大をもたらす ”次世代型インサイドセールス”の実践」
講師:ブラザー販売株式会社
マーケティング推進部 チーフ
原 敬三氏
今注目されているインサイドセールスですが、CRM・マーケティングオートメーションシステムを活用したメールやコール部隊によるテレアポ以外に、顧客との関係構築をより強固に図る方法があることをご存知でしょうか?本セミナーでは、インサイドセールスでありながら、対面に近い形で顧客と接することで、初回の商談やアフターフォローまで行えてしまう、次世代型インサイドセールスについて解説をします。
プログラム
15:00~15:05 |
ご挨拶 |
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15:05~15:55 |
第一部:デジタルマーケティングと営業をつなぐ”インサイドセールス”が注目されるその理由とは? |
15:55~16:05 |
休憩 |
16:05~16:55 |
第二部:商談機会の限界を超えて売上拡大をもたらす”次世代型インサイドセールス”の実践 |
16:55~17:30 |
質疑応答、アンケート記入、名刺交換 |
概要
日 時 | 2018年1月18日(木)15:00 – 17:30(受付開始 14:40 – ) |
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場 所 |
シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります |
講師プロフィール
原 敬三氏
ブラザー販売株式会社
マーケティング推進部 チーフ
PC周辺機器メーカーにてマーケティングを約9年経験した後、2014年にブラザー販売株式会社に入社。入社後、Web会議システムOmniJoin(オムニジョイン)のマーケティングと直販営業を担当し、チーフとしてWeb会議を使ったインサイドセールスやオンライン同行について、自社内でスキームを確立。また、遠隔会議システムや遠隔営業のノウハウを幅広いお客様に知っていただくために、500社以上のお客様への提案だけでなくセミナーなどでも講演。
加藤 大典
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 東日本事業部 アクティベーションG リーダー
コールセンター運営企業の営業を経て、2010年にシナジーマーケティングに入社。CRMサービスの販売及びパートナーとの協業ビジネスに従事。2015年4月からデマンドジェネレーション領域の提案を中心とする現事業部に異動。主にBtoBビジネスを展開されている企業様へのサービス提供と実装に注力。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp