皆さんの送っているメールマガジンは、本当に顧客に届いていますか?
実はメールマガジンは総会員のわずか3%にしか開封されていない可能性があります。(*)
会員とはなっているものの、メールマガジンの購読をやめてしまったり、メールが放置されてしまっていたりします。
では、残り97%の方にどうアプローチしたらよいでしょうか? これまで行ってきたメールマーケティングだけに頼らない、新たなコミュニケーションによるアプローチが必要です。
2017年10月よりSynergy!LEADで提供を開始した「広告連携機能」では、このようなマーケターの悩みを解決すべく CRMデータを活用したWeb広告による新たなコミュニケーションが可能です。
・メールマガジンの購読をやめてしまった顧客
・メールアドレスは取れているもののExcelだけで管理している顧客
・なかなかアクションがない休眠顧客
に対してもコミュニケーションを再開し育成することができます。 また、CRMデータを広告に活用することで顧客の興味・関心にあった、より精度の高い広告配信を実施することが可能です。
本セミナーを通じて「顧客とのつながり」を実現するためのBtoBマーケティング手法をわかりやすくご紹介いたします。
■本セミナーはこのような方におすすめです。
・BtoBマーケティングに携わっている方
・既に広告運用を行っており、さらに費用対効果を向上させたい。
・既にメールマーケティングを行っているがマンネリ化してきた。
・見込み顧客の育成に力を入れていきたい。
(*) 【引用】MarkeZine Day 2014 Premium DMPレポート
概要
日 時 | 2017年12月12日(火)16:30 – 17:30(受付開始 16:10 – ) |
---|---|
場 所 |
シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります |
プログラム
16:10~16:30 | 開場・受付 |
---|---|
16:30~16:35 |
ご挨拶 |
16:35~17:30 |
講演 |
17:30~ |
個別相談会 |
講師プロフィール
光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発G
大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動したソリューションの創出に奔走している。
加藤 大典
シナジーマーケティング株式会社
事業本部 東日本事業部 アクティベーションG リーダー
コールセンター運営企業の営業を経て、2010年にシナジーマーケティングに入社。CRMサービスの販売及びパートナーとの協業ビジネスに従事。2015年4月からデマンドジェネレーション領域の提案を中心とする現事業部に異動。主にBtoBビジネスを展開されている企業様へのサービス提供と実装に注力。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp