デジタルマーケティングがあたりまえのものとなった昨今、デジタルの特徴である「データ活用・One to Oneコミュニケーション」の必要性を耳にする機会も多くなってきました。
しかし一方で中小企業の6割以上がマーケティング専任の担当者を置いていないという現状があることも事実です。
メールマーケティングにおいてもそういった現状の中で「とりあえずメルマガを送るだけ」の運用を続けていて、「データ活用」の一歩を踏み出せない会社さまも多く見られます。
そこで本セミナーでは、「とりあえずメルマガを送るだけ」の状態から、一歩踏み出すためのデータを活用したメルマガ配信方法をはじめ、データ活用の元となるデータベース設計、メールマーケの施策立案方法、One to Oneコミュニケーションのポイントなどをわかりやすくご紹介します。
▼こんな方にオススメな【入門編】のセミナーです。
・現在、メルマガ運用を続けている方
・顧客データを集めているが使いみちがわからない方
・一斉配信のメルマガだけでは効果が頭打ちだと感じている方
さらにグループワークを通じて、講師や他社の方から新たな視点・気づきが得られます。
まずはこのセミナーで今さら聞けないデータ活用の基礎を学び、顧客へのコミュニケーション改善の糸口を掴んでみてはいかがでしょうか。
講義ご案内
「ウチの顧客データも使えるの!?顧客データの重要性と活用基礎、OnetoOneコミュニケーションの事例」
顧客データ活用の基礎知識をはじめ、注意したいDB設計、最新事例などをご紹介します。さらにデータ活用の先に実現されるメールに留まらないOnetoOneコミュニケーションの技術もご紹介いたします。
「実践編!顧客データを使ってメールマーケの施策を作ってみよう」
顧客データを使ってどのように有効なコミュニケーション設計が組み立てられるか、ワークを通じて議論します。実践さながらに施策を検討できるので実用的な意見が聞ける場にしたいと思います。
プログラム
14:30~14:35 |
ご挨拶 |
---|---|
14:35~15:15 |
第一部:ウチの顧客データも使えるの!? |
15:15~15:25 |
休憩 |
15:25~16:05 | 第二部:実践編!顧客データを使ってシナリオを組んでみよう |
16:05~16:30 | 個別相談会 |
概要
日 時 | 2017年11月17日(金)14:30 – 16:30(受付開始 14:10 – ) |
---|---|
場 所 |
シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります ※プログラムは変更となる場合がございます ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております ※参加は申込者本人に限ります。 ※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。 (交通費の保証はいたしかねます) |
講師プロフィール
多々良 史弥
シナジーマーケティング株式会社
西日本事業部 CRMアウトソーシンググループ サブマネージャー
2011年に、シナジーマーケティングに入社。業種業態を問わず、Synergy!の初期設計・導入支援のほか、キャンペーン構築など200を超える案件を担当。 2015年以降、大手エンターテイメント企業のメールマーケティングPJのプロジェクトマネージャーとして、施策立案・プランニングを担当。日々、メールマーケティングにおけるPDCAを回しお客様のビジネス貢献を目指している。
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp