マーケティング活動の多様化に伴い、多くの企業において認知~購買~顧客化までのプロセスを統合した施策、および実行体制の整備が課題となっています。この課題に対する解決の鍵はデータ活用にあります。
そこで今回は、統合マーケティングコミュニケーションを実践している株式会社朝日広告社より、企業内のデータをシームレスに把握し、施策につなげるダッシュボード活用の事例を紹介いたします。 また、データ活用の1歩目として、「すぐに導入ができる顧客データの活用した広告施策」についてシナジーマーケティング株式会社よりご紹介いたします。
■こんな方におすすめのセミナーです
・テレビCMなどマス広告の費用対効果を明らかにしたい
・自社で保有するマーケティングデータが何に活用できるのか知りたい
・データを活用した効果的な広告配信手法が知りたい
・統合マーケティングコミュニケーションに興味がある
講義ご案内
「CMO・部門長の意思決定を加速する!統合マーケティング管理プラットフォーム『ON AIR Analytics』」
講師:石井 弘益氏
株式会社朝日広告社
統合マーケティングコミュニケーション本部 デジタルソリューション局 アカウント部 部長
企業内で管理するPOSデータなどの各種データに、生活者のオンライン上の行動データやテレビCMのメタデータを連携したダッシュボード『ON AIR Analytics』を開発。このソリューション導入により、マーケティング施策の高速PDCAを実現した事例をご紹介します。
「データ活用の1歩目!!顧客データを活用した広告配信事例のご紹介」
講師:金沢 信介
シナジーマーケティング株式会社 東日本事業部 副部長
CRMデータを活用した広告手法!アドレサブル広告。 食品通販・化粧品通販会社・アパレル・通信教育などの幅広い業種での広告の費用対効果を向上させた事例とすぐに実践できる具体的な手法をご紹介します。
お申し込み
プログラム
14:40~15:00 |
開場・受付 |
15:00~15:05 |
ご挨拶
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15:05~15:55 |
第一部:CMO・部門長の意思決定を加速する!統合マーケティング管理プラットフォーム『ON AIR Analytics』
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15:55~16:05 |
休憩
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16:05~16:55 |
第二部:データ活用の1歩目!!顧客データを活用した広告配信事例のご紹介
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16:55~17:25 |
質疑応答、アンケート記入、名刺交換
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概要
日 時 |
2017年10月24日(火)15:00 – 17:00(受付開始 14:40 – ) |
場 所 |
シナジーマーケティング東京オフィス セミナールーム
〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図
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定 員 |
20名 |
参加費 |
無料 |
注 意 |
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております
※参加は申込者本人に限ります。
※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。
(交通費の保証はいたしかねます)
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講師プロフィール
石井 弘益氏
株式会社朝日広告社
統合マーケティングコミュニケーション本部
デジタルソリューション局 アカウント部 部長
2005年に朝日広告社入社。2006年にデジタル部門に異動して以来、一貫してデジタルマーケティングに従事。2016年より日本IBMのWatsonを利用した、テレビメタデータとAIを活用したキャンペーンマネジメントの実証プロジェクトを開始。デジタルを解りやすく説明することを信条に、マーケティングをサポートしている。
金沢 信介
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 副部長
シナジーマーケティング入社後、営業として化粧品メーカー、出版社、地方産業など幅広い業界のWEBマーケティングを支援。現在ではパートナーセールスを主軸に、広告代理店やPR会社と、互いの利益を最大化するためのビジネスアライアンス深耕に務める。
お申し込み
シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp