課題分析
現状を知り、やるべき課題をみつける
「Webサイトはどんな見られ方をしている?」
まずは今のサイトの健康診断から!
- 今のWebサイトはどれくらい成果をあげているの?
- Webサイトの成果ってどうやって計測するの?
- 課題を見つけて改善し、成果が出るWebサイトにしたい
Webサイトの健康診断をしましょう
そもそも、サイト閲覧者に期待する行動は何ですか?商品購入?資料請求?
では、現在のサイトは実際にその行動を促せているのでしょうか。サイト閲覧者は何を目的にどこから訪れた人達なのか、訪問後サイトをどのように閲覧しているのか、確認したことはありますか?
まずは今のサイトの健康診断をしてみましょう。成果が出るWebサイトに繋がる一手がみつかるかもしれません。
どんなことをする?
<基本レポート内容>
傾向分析
- コンディション把握流入分析
- 閲覧者はどこから、どのようにやってきたのか行動分析
- 閲覧者がサイト内でどのような行動をしているのか見つかった課題に合った施策の提案
※リニューアル前後の効果検証、広告別の収益比較など、ご要望にあわせてカスタマイズいたします(別途費用)
何がわかる?何ができる?
活用例1. 傾向分析
活用例2. 流入分析
分析に必要なデータ
GoogleAnalyticsで取得できるデータ
※GoogleAnalyticsログイン情報を共有いただきます
※GoogleAnalyticsの設定(Eコマース設定、目標設定、フィルタ設計など)からご支援することも可能です(別途費用)
価格
<基本料金>
15万円~
※お見積もりさせていただきますので、詳細はお問い合わせください