伝えるLINEへの配信タイムリーな情報を顧客に合わせてLINEで届ける
LINEはプライベートな日常に届くので、開封率が高くすぐ見られるメッセージツールです。そのため、顧客に合わせた内容とタイミングでメッセージを送ることで、タイムリーな情報を顧客に届けることが可能です。
Synergy!のLINEへの配信では、「よく利用する実店舗の限定セールのお知らせ」「ECサイトでのかご落ちのリマインド」など、顧客の属性・行動履歴データを元にした送りわけができます。
さまざまな条件で配信先の絞り込みが可能
顧客情報
性別、居住地、生年月日など基本情報に加え、顧客ランクや購入ブランドなどの購買履歴
メールの開封/クリック
配信したメールへのアクション
Webサイトへのアクセス
閲覧したページ、流入元のページ、スマートフォンやタブレットといったデバイスなど、Webサイト上での行動
LINEメッセージのクリック(タップ)
LINEメッセージ内のURLのクリック(タップ)
低コストでLINEのCRM活用が始められる
無料ではじめられるLINE公式アカウントで連携が可能
1,000通までのメッセージ配信ならLINEが月額無料で利用できる「LINE公式アカウント」による連携が可能です。
メールの開封/クリック
Synergy!なら、1つのLINEのアカウントで店舗ごとの顧客にメッセージの送り分けができます。複数のLINEのアカウントは必要ありません。
配信数が少ない場合は月額無料
Synergy!の「LINEへの配信」機能の月額費用は、100通/月まで無料です。
LINEとSynergy!の連携(コネクト)の流れ
-
Step.1
QRコードなどからLINEアプリ内で友だち追加
-
Step.2
ありがとうメッセージ受信
登録フォームへ -
Step.3
Synergy!フォームに
メールアドレス登録 -
Step.4
LINEとSynergy!の
連携(コネクト)完了
主要機能一覧
顧客データとLINE情報の紐付け(コネクト) | LINE公式アカウントの友だちをSynergy!の顧客情報と紐付けることができます。友だちがコネクト用フォームへ登録することで、Synergy!からLINEメッセージを配信できるようになります。 |
---|---|
セグメント配信 | Synergy!に格納している顧客情報や履歴データをもとに自由にセグメントを設定してLINEへメッセージ配信をすることができます。 |
記念日配信 | 誕生日、会員登録日などデータベースに格納されている日付をもとに、顧客ごとに異なるタイミングでメッセージを配信します。 |
カレンダー配信 | 指定した日付に1回だけ、または毎月10日や毎週金曜など一定の周期で繰り返しメッセージを配信します。 |
フォーム登録配信 | 顧客がフォーム登録を完了したタイミングを起点にメッセージを配信します。 |
コネクトしていない友だちへの配信 | LINE友だち登録は完了しているが、Synergy!との紐付けが完了していない友だちに対して、紐付けを促すメッセージを配信できます。 |
テキストメッセージ | テキストでのメッセージ配信ができます。 |
リッチメッセージ | 画像の配信ができます。タップ数を取得することもできます。 |
送りすぎ防止設定 | 複数の配信タイミングが重なる場合に、指定した時間や日付の期間は他のメッセージ配信を防止することができます。 |
レポート | 配信人数・クリック・エラー数(率)などSynergy!からLINEへの配信における主要な指標をリアルタイムに確認することができます。データはExcelで出力することもできます。 |
LINEアカウント管理 | 配信先となるLINEアカウントは複数管理することができます。(標準10個まで) |
ユーザーの操作権限管理 | LINEアカウントの管理・編集と実際のLINEメッセージ配信設定など、ユーザーごとにSynergy!の操作権限を設定することができます。 |