Synergy!(シナジー)はユーザーが本音のレビューを投稿できる「ITreview」で、
使いやすさNo.1の高評価をいただいています。(ITreview CRMツール カテゴリレポート 2024 Spring版)
One to One施策を中心としたメール改善でメールマガジンをリニューアル。休眠顧客へのフォローも改善してメールからの売上がなんと4倍になりました。
ヒラキ株式会社
坂久保様
2020年には、LINEの料金体系の変更、新型コロナウイルスの感染拡大など、さまざまな環境の変化がありました。
これまでは「靴のヒラキ」と言われるほど売上の大半が靴でしたが、コロナによって靴の需要が伸び悩み、インテリアや雑貨の需要がぐっと伸びたことも特徴的でした。
これまで地道に各マーケティング施策のPDCAサイクルを回し続けてきた努力が実り、「メールマガジン経由の受注件数が昨対比4倍」「LINEの配信数を昨対比1/25に減らしても、LINE1通あたりの売上は10倍」などの目覚ましい成果をあげ続けています。
一斉配信のメールマガジンは改善を重ねて継続しています。One to Oneメールは効果の高いWebアクセストリガーメール施策を増やしました。また、メールで得た勝ちパターンを、Synergy!(シナジー)のLINEへの配信機能で横展開し、One to Oneメッセージ配信を開始しました。Synergy!(シナジー)のLINE配信なら行動履歴データと紐づけて配信できるため、今送って響く人だけに絞って届けることができて助かっています。
ヒラキ株式会社
花谷様
当社は長年カタログ通販がメインであるため、カタログの成果が一番に注目されていました。
しかし、SNSなどのデジタルチャネルをきっかけに多くの注文をいただけたことで、デジタルマーケティングの重要性が徐々に社内に浸透してきました。SNSを中心とした施策に期待が集まるなど、デジタルシフトへの気運が高まってきています。
「お客様一人ひとりにあった最適なアプローチを行い、ヒラキへのロイヤルティーを高めていただく」ような流れを作ることで、CRMの重要性が社内でより広まってほしいと思います。
Web上のコミュニケーション設計の見直しと、顧客視点でコミュニケーションを行うCRMの考え方を取り入れることで、一番欲しいタイミングで情報を届けることに注力。
「次のアクションにつながらないのは、どんな情報に困っているんだろう」と徹底的にお客様の立場でマーケティングを考えることで成果を昨年度対比140%まで引き上げることができました。
メルマガのABテスト、顧客の行動や属性に合わせた内容にカスタマイズ。1コンテンツ×1ターゲットに絞ったアプローチでメールの開封率が3倍、クリック率が4倍、申し込み率が4~7倍になりました。
クラウドベースの国産マーケティングシステム(CRM)Synergy!(シナジー)は、本当に必要な機能だけを厳選し、成果につながる製品を目指しました。
集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムです。
・顧客データの日付を起点にした自動配信
・購入や登録を促すステップメール
・リターゲティングメール
・ABテストで効果測定し、効果を最大化
・顧客行動に基づいたシナリオ(オプション)
・流入元でセグメント
・誕生日、登録日などで自動配信
・クーポン利用履歴を蓄積
・閲覧したページでセグメント
・購買履歴や顧客ランクでセグメント
・回答は管理画面へリアルタイム反映
・マトリクス型、態度尺度型も可能
・CSVでエクスポート
・クローズドアンケートにも対応
・オリジナルHTMLやCSSの適応可能
・対応状況をステータス管理
・複数人で共有しながら管理
・顧客情報とのシームレスな連携
・階層ごとの権限設定
・スレッドで紐づく対応履歴
・レスポンシブデザイン対応
・新規登録フォーム
・リマインダーフォーム
・更新登録フォーム
・フォーム解析レポート
・カスタマイズ可能な顧客データ登録
・顧客の行動データを蓄積
・CSVインポート、エクスポート
・外部データベースとも楽々連携
・高いセキュリティ性能
・ECシステムの購買情報など
・Excel、CSVファイルインポート
・必要なデータだけを簡単エクスポート
・API連携
・自動データ処理
・顧客属性や行動履歴からプッシュ通知
・メールとのクロスチャネルメッセージング
・送りすぎ防止機能
・配信結果レポート
・日時予約通知/繰り返し通知
Synergy!(シナジー)はユーザーが本音のレビューを投稿できる「ITreview」で、Synergy!(シナジー)は使いやすさNo.1※の高評価をいただいています。(※ITreview CRMツール カテゴリレポート 2024 Spring版)
直感的に使いやすいデザインは作業効率の向上、操作ミスの減少につながります。システムに詳しくない方でもマニュアルを見ずに簡単に安心して操作できるような、わかりやすい画面デザインにこだわっています。
Synergy!(シナジー)では、貴社のマーケティングに関するお悩みやご要望をしっかりとヒアリングし、その中で必要な機能だけをご提案しています。
また、導入後はSynergy!(シナジー)の操作に関して電話やチャット・メールで気軽に相談ができるカスタマーサポートや、マーケティング活動が定着するまでのアドバイス・運用定着後の活用支援を実施するカスタマーサクセスなど充実したサポート体制があります。
Synergy!(シナジー)はデータベースに関して、暗号化や不正侵入防止など外部からの防護はもちろん、データの「持ち出し」を防ぐため、細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などのセキュリティ機能を有しています。
その他、フォーム、メール配信などにおいても誤送信防止やセキュリティ面に力を入れています。
Synergy!(シナジー)での施策の具体的な内容は、ECサイト会員へのステップメール配信です。
会員情報と購買履歴情報の分析結果をもとに、「配信ターゲット」、「メールコンテンツ」、「配信タイミング」などの要素を最適化しました。その結果、通常のメールと比較して、クリック率、コンバージョン率が約10倍になり、リピート購買率が約20%向上できました。
既にホームページにある独自の資産を、魅力的なコンテンツとしてホームページやメルマガと連動させる取り組みを実施。
Synergy!(シナジー)を活用し、お客様一人ひとりにあったアプローチができる体制構築を整えることで、タイミングを逃さず顧客のニーズをキャッチすることができました。
顧客のニーズや行動の分析を行い、広告~Webサイトの導線を整えるとともに見込み顧客の育成シナリオを見直し。
Synergy!(シナジー)の機能を使ったナーチャリングを成功させて、リード獲得数が増加しました。
STEP
01
マーケティングシステムの導入は、企業様によってマッチングするポイントなどが異なりますので、まずは無料相談にて、貴社の現状やお悩み・ご要望などをヒアリングし、よりコストパフォーマンスの高い導入のご提案をいたします。
STEP
02
デモやトライアルなどをご確認いただき、Synergy!(シナジー)の機能や操作感などを体験していただくことができます。
STEP
03
トライアルで設定したものはそのままご契約後もご利用が可能。運用定着するまでのサポートもご安心ください。電話やチャット・メールで気軽に相談ができるカスタマーサポートがございます。
また、マーケティングの効果を高めるためのアドバイスや活用支援を実施するサービスもございます。CRMの基本設計から運用まで、一緒にSynergy!(シナジー)を通した課題解決へ向けてご協力させていただきます。
【受付】平日:10:00~18:00