Excelで顧客管理はもう卒業!
クラウド型
CRM・顧客管理
システム
- 導入実績
- 約8,500件
必要な機能をまるごと一元化

当社の顧客管理システムと連携していただいていることで、スムーズな顧客管理を行うことができています。当社では海外製品のMAも使用していますが、シナジーの商品は日本語であり、日本語がわかれば直感で使用できるため、現場のスタッフの入れ替わりが激しい当社としては他社製品と比べてレクチャーも最小限で済み、重宝しております。
自社で活用しているECシステムと連携させ、商品購入時のメール配信とメルマガのみで活用していたが、CRM導入時に、そもそもシステムの概要を再整理したところ、顧客管理、分析も含めたMAツールとしても活用可能である事がわかった。
安価で高機能の本製品をもっと使い倒したいと考えています。
優れている点・好きな機能
・操作しやすいこと
・CRMで必要な機能に特化していること
その理由
・データベース項目の構築、修正や問い合わせフォーム作成時において、非常に簡単で分かりやすい。Webの知識が無い人でも使える。
・シンプルな機能なので、過不足がない。導入時に他社とも比較したが、こちらの要望は「問い合わせフォームと連動したデータベース中心のCRM」が欲しいという状況で、他社はSFA連動、MA連動等の多機能をウリにするもの、もしくは非常に安価だが問い合わせフォームが無い、データベースの項目修正が出来ない等、過不足どちらかが多かった印象。多すぎると使いづらくて寧ろ手間が増えるし、不足過ぎては役割を果たせない。丁度良いラインだった。
※ITreview(CRMツール カテゴリレポート 2024 Spring版)